いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Marry christmas☆

<<   作成日時 : 2013/12/24 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

皆様〜お久しぶりでございます

気が付けば・・・・・前回から数か月も経ってしまいましたが

お元気でお過ごしでしょうか〜〜〜

お休み中いろいろな行事がありました

文化祭にフラの発表会に…

そうこうしているうちにあっという間に12月に入ってしまい

今は仕事場や家の雑用の日々でございます♪



ソーイングも少ししましたよ〜〜♪

ジャケット2枚にラグラン袖の襟なしコート

只今、活躍中です (*^^*)





画像画像
               

























ノーカラーで首元が寒そうなので

取り外しOKなファーを付けてみました




画像画像






















アンゴラ混のウールのPコート

衿の部分が足りなくて・・・・・^^;;

エクセーヌ利用です。。



画像画像





















ノーカラーのジャケットは銀ラメの入った薄手のウール

短め丈でパンツに合わせると良い感じ

私はだんぜんパンツ派なので

デニムやコーディロイなど

どれもパンツとの組み合わせになってしまいます   






さあ

今週いっぱいで仕事納め

なんだか、、とっても早く感じた一年でした


クリスマスイブの今日

今年もホノルルマラソンを完走した友人から

嬉しいお土産が届きました

Kさ〜〜ん!!いつもありがとう   画像
















papaさんの大好きなフクロウまで入っていて

カラフルな手描きのプレートです 

大切にしますね〜☆




画像



                    メリークリスマス!!!

              皆様にとっても、、素敵なイブになりますように 




              いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます 


              では、、また (*^^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
miiさん、お久しぶりです。

私も人のこと言えませんが、、、、
まあいいかなんて思っていたら
あっと言う間に1ヶ月なんてすぐですね。

今年、こんなクラシカルなノーカラーの
ビッグコートが流行ってますよ。
Pコートは生地が足りなくて別布使いが
とっても成功していますね。
三番目のノーカラーのジャケットは上品に
仕上がってて、頑張っていたんですね。

フラの発表会は楽しかったですか?
やっぱり12月は忙しいですね。
私は今年こそ思いっきりお掃除がしたくて
洋裁は12月はじめで終え
たっぷり時間を取ったつもりだったんですけれど
結局、出かけることも多くてそれに
年末の雑用もいろいろあって、この土日勝負になりそうです。
atsuko
2013/12/25 10:47
atsukoさんへ

メリークリスマス♪
はい!お久しぶりです 
ブログ放置はあっという間に1ヶ月〜2ヶ月経ってしまいますね

ノーカラーのコートはどうしても首が寒いので
インナーはタートルネックを着てしまいます^^;;
Pコートの生地は友のお嬢さんの卒業お祝いにコートを作った残りなんです
エクセーヌもバックの残り・・・・
何とか仕上げていますが、、、見返しの見えない部分でつぎ足ししています 笑
ああ〜〜暴露してしまった
ラメの入ったノーカラーJKは薄手ですが形がすっきりしていて細く見えるのが気に入っています
atsukoさんに上品って言っていただけて、、嬉しいです☆

フラの発表会は応援担当でした
いろんなお教室の素敵なフラが見れて興奮しました
来年の発表会には頑張って出たいなぁ〜と思います。。

12月は慌しいですね〜
まだまだ時間があるなんて思っていたら
今週末で仕事納めです
今は年賀状の印刷やお年賀の準備に時間をとられて
お掃除はギリギリって言う感じです
毎年同じようなこと言ってる気がします 涙
atsukoさん宅は普段からピカピカなイメージですが
やり始めるといろいろ気になる箇所が出てきますね
頑張ってね
いつもありがとうございます
mii
2013/12/25 13:14
遊哉さんへ

メリークリスマス♪
いつも気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/12/25 13:16
こんにちは〜〜
ステキなお洋服が増えてます!!

私、お掃除はあきらめました 笑
でも、障子だけは張り替えたよ〜
さすがにぼろぼろじゃあね。。。
でも、すぐに破かれるんだろうなぁ
同じようにぼろぼろのふすまは放置しました。
暇を見つけては、破いている姿を目撃すると
張り替える気にもならず。。。

フラの発表会、楽しそうですね^^
衣装もきれいだし、
流れる音楽に癒されますものね

東京ドームで毎年、フラのカーニバル(?)がありますよね
あれ、一度行ってみたいんだけど
学校行事と重なってて行けずじまい。
チケットもちょっといいお値段だし。
miiさんは見に行ったことありますか?
きりこ
2013/12/26 09:02
きりこさんへ

アウターばかりですね
インナーとボトムも作らなくちゃ^^;;
合わせるのはもっぱらデニムばかりです
ええ〜〜お掃除あきらめたの〜〜
障子のぼろぼろは直してもまたやられちゃいそうですね 笑
あたちゃんは紙系が好きなの〜〜
家のお嬢様はぬいぐるみを咥えては狂ったように頭を振りながら走り回ってます
まだまだ、、子供
お互い子育てたいへんですね 

フラの発表会は他のお教室のも見れて興奮しました
すごいの〜プロみたいなチームがいて
ドレスも素敵でした

東京ドームのフラカーニバルって9月にあったのかなぁ〜
私も行ったことが無いけど、、
そうそう〜チケット代がお高いですよね
でも見る価値ありそうです
ゲストとか楽しみ♫
きりこさんと行けたら良いなぁ〜

いつもありがとうございます
mii
2013/12/26 16:42
そうそう、9月中旬ごろの^^
いつも文化祭と重なってていけないんです。
今年は陸上の大会と重なってたし。
「来たよ〜〜」って顔見せ程度ですけど 汗

ドームのフラは本場の方が来るんですよね
男性フラが見てみたくて。
迫力ありそう。
miiさんと行けたらいいね
そしたら、鍋つかみ持って行くから〜〜
きりこ
2013/12/27 13:10
きりこさんへ

そっかぁ〜陸上の大会!あったね
ドームのフラは本場の大会で優勝したチームだとか
ミスハワイだとかミュージシャンも来るんだと思うよ
私も一度見に行きたいなぁ〜
男性のフラは迫力があって見応えありですね 笑
きりこさんと一緒だときっと楽しいね
あは〜鍋つかみ持ってきてくれるの〜〜嬉しいな♪
きりこさん〜いつもありがとうね
mii
2013/12/27 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Marry christmas☆ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる