いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆シャツブラウス☆

<<   作成日時 : 2013/08/30 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

暑いですね〜今日も!

秋らしさから一転、、またまた残暑でございます。。

そろそろヘアーカットでもして髪を下ろそうかなと思いましたが

止めました。。

今日もいつものちょんまげです 笑

夏の間、髪を切らずにずっとちょんまげだったので

生え際が薄くなっておでこが広くなったような・・・・・気がしています。。





今回も夏物生地を使って

シャツブラウスを作りました

爽やかなブルーで着たことが無い色

ちょっと挑戦してみました。。


画像画像























かなり薄手の綿100%です

珍しく襟の角がピンと出来上がって嬉しい〜〜♪

カウスを付けてメンズっぽくしました。。


画像画像






























けっこう派手な色ですが

着てみるとスッキリしてよい感じ

早速、ワイドパンツに合わせて出掛けました (*^^*)


もう少し夏物生地を引っ張り出して遊ぼうかなぁ〜って思っていますよ♪

秋物・・・・・・まだしばらくは着られそうにないですものね 笑


今日は8月30日

8月も終わりですね

あ〜宿題しなくちゃ! 

!!歯の定期健診にも行かなくちゃ!
  

いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます


それでは、素敵な週末を・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったですね〜〜
お昼寝していてあまりの暑さに起きました

2階の作業部屋ではアイロンを使う気にも起こらず、
丈詰め、幅詰めの依頼を受けてたけど2日かかっても仕上がらず。。。

miiさん、ちゃっちゃと仕上げてすごいなぁ
しかも綺麗な色のシャツ。
カチッとした仕上がりがかっこいい!
爽やかなブルーが今の季節にもピッタリだし
これから、澄んだ秋の空の色ともピッタリね
きりこ
2013/08/30 22:48
きりこさんへ

暑いです〜今日も!
お昼寝していられないほど暑いですものね””

アイロンはホント!!辛いです
辛いけどpapaさんのYシャツはかけないわけにはいかないから
首にタオル巻いて頑張ってますよ^^
洋裁部屋はエアコンつけてカーテン閉めて薄明りの中で作業してます
ちゃちゃっと仕上げないと着るものがないの 笑
ね、ね〜キレイなブルーでしょ
数年前にネットで購入したものの、形に出来ないでいました
シャツにして良かったみたい
薄地でサラサラしているので着心地もいい感じ
なるほど〜澄んだ秋の空とぴったりね
きりこさんの表現がとっても素敵☆
いつもありがとうございます
mii
2013/09/02 08:55
遊哉さんへ

いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/09/02 08:56
フォルマさんへ

いつもたくさんの気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/09/02 08:57
ozさんへ

いらっしゃいませ
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/09/02 08:58
ほほさんへ

いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/09/02 08:59
keikoさんへ

いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/09/02 09:00
写真観て関心しています。
スッキリ垢抜けした仕上がり、縫製が綺麗、技術が素晴らしいです
大人のシャツという感じで青い色が好いです。
鎌倉シャツも顔負けです。
(私、時々鎌倉シャツ着てます。 )
ほほ
2013/09/02 15:42
ほほさんへ

こちらにもコメント〜嬉しいです♪
縫製が……遠目に見ていただいていますので 笑
やはり薄地は気をつかいますね
私もこの鮮やか過ぎるブルー!気に入っています
シンプルなシャツブラウスなのですが、、
ほほさんに素敵に言っていただいて嬉しいです☆
『鎌倉シャツ』HPを見てみました
シンプルながら形がとても綺麗なシャツが並んでいました
新作のカシュクールブラウス!いいなぁ〜
経営者の方の考えも素敵で私も好きになりましたよ♪
鎌倉シャツを着られているほほさん!~想像しています(*^^*)
いつもありがとうございます
mii
2013/09/03 09:10
お早うございます。
鮮やかなブルーでmiiさん好みのマニッシュなシャツ!
ワイドパンツに良くあって素敵でしょうね。
とうとう九月になりましたね。
こちらは一時の暑さはないものの、じめじめしています。
早く、秋晴れのさわやかな季節に
なって欲しいです。
私は、ようやく洋裁には着手したものの
アップするのが少々面倒になっています。
atsuko
2013/09/04 10:33
atsukoさんへ

おはようございます♪
あは〜私好みを見抜かれていましたね^^
マニッシュ系〜好きです。。
シャツの裾はinせずにワイドパンツに合わせました
まぁ〜〜らくちんで癖になりそうなコーデです^^;;

とうとう9月ですね
なのに暑いです””
ここのところ雷に突然の大雨が続いていて蒸し暑さもあります
京都はじめじめですか〜
各地で大雨での土砂災害や竜巻などの被害がおきていて心配ですね
ほんとに秋晴れのさわやかな季節にと思います。。
atsukoさんも洋裁に着手されたのですね〜楽しみ☆
アップが面倒なんて言わないで見せてくださいね(お願い)
もう少しすっきりしない天候みたいです
我慢ですね〜〜(*^^*)
いつもありがとうございます
mii
2013/09/05 08:59
tricot*さんへ

いつもたくさんの気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/09/05 09:00
すっかりご無沙汰しています^^
鮮やかな色合いの大人っぽいシャツ素敵ですよ♪
襟の角がキレイに仕上がって嬉しいですね。

私も似たような色のシャツ持ってます!
姉からもらったんですけど、ちょっと鮮やかすぎるかな・・・
なんて思ってましたが
着てみたら、大人っぽくていい感じで気に入ってます!

私は衿を立てて、カフスをひと折りして
スリムなパンツ(レギパン!?)に合わせることが多いかな。
Rino
2013/09/06 15:06
お久しぶりです〜
miiさん、お元気そうで良かったわ。
髪型まだちょんまげですか〜??(^O^)
私は、どんどんショートになっておりまするぅ。

今回のシャツ、私のだーいすきなコバルトブルー色。
私、ブルーの色大好きなの。
藍色系も好きだし、鮮やかな色からスカイブルーまで、
なぜか目に留まるのよ。
もう、釘付けになってしまいました!
とっても、気持ちよさそうで、着れるものなら着てみたいわ〜
襟のシャキーンとした角度にも、惚れ惚れしちゃった。
カフスをチョイスすのもにくいね。
色々表情が変わりそう。
また、妄想していますが。。。ベルトやアクセサリーで遊びたいな〜
ターコイズのアクセサリーと合わすのが好きですな。ムフフ
GARIS
2013/09/08 23:13
ジュンチーさんへ

いつも気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/09/09 20:37
のりりんさんへ

いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/09/09 20:39
Rinoさんへ

こんばんは♪
夕べコメント返信したのですが、、、うまく反映されませんでした^^;;
私のPCの調子が良くないのか?ウェブリの調子が悪いのか?わかりませんが
再度!!
遅くなってしまいごめんなさい
衿の角は毎回、気合が入りますが、、うまく行かないことの方が多くて…
今回は良い感じでピンと仕上がり嬉しかったです^^

Rinoさんも似たようなシャツを持っているのですね〜〜
見た目は派手ですが、着てみると案外しっくりきますよね
私も気に入っていますよ〜☆
衿を立ててカウスを一折り!
スリムパンツに合わせたRinoさんを想像しています
うん!!!素敵
私も真似しちゃいます(エヘへ)
Rinoさんのブログに何度もコメントPUTしてみましたがうまくいきませんでした
ごめんなさい
娘ちゃん!頑張っていますね〜陰ながら応援していますよ
いつもありがとうございます
mii
2013/09/09 20:55
GARISさんへ

わぁ〜〜お帰りなさい!!!
私〜元気ですよ♪
GARISさんのお身体心配していました…
今年の夏は尋常じゃないくらい暑くて
お仕事されていらっしゃるからお辛かったでしょうね
良かった〜〜〜嬉しいです♪
はい!まだ断髪していません
ちょんまげ結っていますよ〜〜笑
GARISさんはショートヘアーなのですね
私もショート!憧れますが、、、髪質を考えると
ある程度長さがあった方が髪の重さで落ち着いているような気がします
癖毛なので半年に一度縮毛矯正をしています^^;;

GARISさんもコバルトブルー系がお好きなのですね^^
キリッと引き締まってクールですよね
衿のシャキーン〜〜〜は毎回目指しているところですが
なかなかうまくいかなくて・・・・今回は珍しくキレイに仕上がって嬉しくなりましたよ〜笑
ベルトやターコイズのアクセサリー!
う〜ん素敵♪
GARISさんのセンス良いコーデをもっとお聞きしたいです!!
いつも嬉しいコメントをありがとうございます
mii
2013/09/09 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆シャツブラウス☆ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる