いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み〜♪

<<   作成日時 : 2013/08/23 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

8月も後半

まだまだ残暑が厳しい毎日ですね。。

お盆過ぎたらちょっとは涼しいかなぁ〜なんて思っていたけど

9月になっても35度超えなんて日もあるとか??

今朝の天気予報で言ってたような・・・・!!

秋のお彼岸が過ぎたら秋らしくなるのかな

もう暑いのはいいです。。^^;;


夏休みの前半は、町内の子供御神輿のお手伝いでした

休憩所でのお子ちゃまの接待係り 

10日、11日と最高の気温で炎天下の中

本祭りの大人御神輿同様、沿道から水を掛けられ

びっくりして泣き出す子供もいたり、飽きてぐったりしている子もいたり

ほとんど大人が ”わっしょい わっしょい ”と大声張り上げ

御神輿を持って応援してます 笑

画像画像






















画像



日曜日は、富岡八幡宮まで担いで行き御祓いをしていただきます

途中、門前仲町では消防団が出て消防ホースで放水してまして

デジカメは濡れてしまうので持って行かなかったため

携帯で撮りましたが、

子供御神輿は小さすぎて画像では見えにくいですね

それにしても、この暑い中

2日間良く頑張りました〜子供も大人も!!!

おかげで美白なんてなんのその・・・・・黒焦げだ〜〜私

来年は本祭り!!!  深川の水掛祭りは見ごたえがありますよ〜〜

是非、見にいらしてくださいね〜☆



13日はお墓参り

途中で見つけた蓮畑

今まで何度もこの近くの道を通っていたのに

どうして気が付かなかったのだろう・・・・

キレイでした〜とっても!


画像画像





















画像



なんだか、すうっと心が落ち着くよう。。


ご先祖様に感謝の気持ちを込めて手を合わせました




後半は、楽しみにしていた修善寺温泉へ1泊ドライブ  

こういう前日って嬉しくて眠れない私、、、、、子供みたいでしょ^^;;

まだ暗いうちからお弁当を作りました。。

レイアのご飯もOK

おやつも用意したし

クーラーボックスに飲み物を詰めて、水筒には氷をたっぷり入れて準備バッチリで

出発〜〜♪

思っていたより東名高速下り線は空いていて

早めに目的地付近に到着

お宿に寄り温泉マップをいただき修善寺の街中を散策しました

しかし何処も暑い”””

足湯なんて誰もしてないし、人も少なかったような

画像画像



















画像画像






















レイアも頑張って歩きましたが、ギブアップ寸前

papaさんに抱っこしてもらったり歩いたり、、

papaさんもレイアの体温で汗びっしょりでした。。


画像画像





















画像画像





















画像



3時きっかりにお宿へチェックイン

今回のお宿はペットと泊まれるお部屋は数部屋しかないらしく

お部屋以外歩かせては駄目でしたので

papaさんと交代で早々、温泉へ

露天風呂が気持ち良かったです。。

夕食はゆっくりお部屋食

海の幸中心の和食会席

ビールに冷酒に芋焼酎〜〜幸せな時間でした^^♪

ちなみにレイアは持参したいつものご飯&お野菜 

それでも嬉しそうに即完食!

お膳でいただいている私達の食事が気になって仕方がないため

天井が開くタイプのキャリーの中へ (ごめんね)

温泉宿!最高でした。。


翌日は、伊豆の国パノラマパークに行きました

ワンコは抱っこでOKとのことでロープウェーで頂上へ

画像画像
























山頂の空中公園は富士山や駿河湾を一望することができる絶景スポットらしいですが

この日は雲がかかっていて薄っすらぼんやりとしか見えませんでした

それでも、世界遺産登録になってから初めてみた富士山  嬉しい♪

画像画像




















山頂展望コースを通って源頼朝公ブロンズ像

画像画像




















パワースポットの葛城神社、百体地蔵、幸せの鐘を鳴らして


画像画像





















画像画像























みはらし茶屋へ


イチゴのかき氷〜〜〜おいちかった 
画像







渋滞時間を避けて早めに帰路へ

行ってみたかった人気の新東名駿河湾沼津サービスエリアにて

これまた人気の海鮮丼を食し、お土産に金目とアジの干物を買って帰りました。。

食べてばっかりだね〜〜〜笑


長くなってしまいましたが

こんな感じの我が家の夏休みでした


最後までお付き合いいただきありがとうございました。。 


もう少し暑さが続きそうです

夏バテで体調を悪くされませんように・・・・













































































































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ夏休み満喫!

子ども神輿は
重いし、暑いし、くたびれるし
離脱しちゃう子、いるよね
我が子はその昔、花棒目指して頑張ってたけど^^;

蓮の花、綺麗ね〜〜〜
画像からでも浄化された「気」が漂ってくるようよ〜〜

お待ちかねの温泉!
レイアちゃんかわいい^^
よく頑張って歩いたね
えらい、えらいっ!
抱っこして歩いたpapaさんもえらいっ!
きりこ
2013/08/24 20:11
わ〜とっても充実した夏休みでしたね〜
お祭り暑そう・・・お疲れ様でした。
ドライブ旅行レイアちゃんも大満足ですね!
美味しい物一杯食べられてうらやましいわ〜
早く涼しくなるといいですね〜
keiko
2013/08/24 22:21
きりこさんへ

おはようございます♪
子供達〜頭から水びっしょりで袢纏も重そうでしたよ〜笑
沿道の家族に駆け寄って泣いちゃう子もいました
2日間ホントに良く頑張ったと思います。。
きりこさんの娘ちゃん!カッコいいね☆

蓮の花を見つけてその場に立ってみると
なんだろう〜朝からの暑さを忘れて
すっと穏やかな気持ちになりました
不思議ですね 「気」が漂いましたか〜^^♪

夏休みで一番楽しみにしていた温泉!
暑い日にぬるめの露天風呂〜最高でしたよ
レイアは普段エアコンの効いた部屋でお留守番ばかりだから
日中のお散歩はきつかったかな
レイアもpapaさんも頑張りましたね〜ありがと

夏休みもあと一週間になってしまいましたね
娘ちゃんは宿題に追われているのかしら・・・
きりこさんもご家族のお世話で大変でしたね〜お疲れ様です。。
もう少し涼しくなるとソーイングもしやすくなりますね♪
いつもありがとうございます
mii
2013/08/26 09:34
keikoさんへ

おはようございます♪
はい!おかげさまで充実した夏休みを過ごしました〜。。
お祭りの2日間は38度とかって最高気温で
子供も大人もへとへとにくたびれてしまいました
私は日焼け止めを何回塗り直したことか…それでも真っ黒^^;;
温泉旅行の醍醐味はやっぱりお夕食ですよね〜
ご飯も大盛り!いけます 笑
ホントに早く秋らしくなるといいですね
こう暑いと秋冬物を作る気にならないので、
当分は夏物生地を引っ張り出して遊んでます♪
keikoさん〜いつも気持ち玉やコメントをありがとうございます
mii
2013/08/26 09:45
遊哉さんへ

いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/08/26 09:46
お久しぶりです!
大変ご無沙汰してしまいました。
とっても暑い今年の夏ですが、良い休日を過ごされましたね。

私は暑いのに弱いんで、どこにも行けていません。
日焼け止めを塗っても日焼けしちゃうの?
ここ数日ちょっと涼しくなって、ちょっぴり
秋を感じてますがまた暑さがぶり返すようですね。
miiさんの言うとおり秋物作ってもまだ着られそうにないし
今から夏物って言う気にもなれないので
のんびりしてしまって昨日ぐらいから
ようやくミシンをってところです。
私にとっては夏は一番嫌な季節ですから、
miiさんの画像見て楽しませていただきます。
atsuko
2013/08/30 11:24
atsukoさんへ

こんにちは〜♪
数日秋らしい風が心地よかったのですが
再び暑い日々に戻ってしまいましたね
今日は湿度も高くてムシムシで、、夏好きの私でも
もういいかなぁ〜って思います””
日焼け止めを塗っても滝のように流れる汗で取れてしまうんです
なので、お祭りの時は日焼け止め持参でこまめに塗り直さないとたちまち焼けてしまいます (涙)
しかも私は赤くならずに黒くなる体質みたいです (涙)
atsukoさんは夏がお嫌いなのですね
そう言えば、、夏は読書されていらっしゃったような・・・・

秋物製作は、、まだしばらくは無理っぽいので
私も夏物生地で遊んでいます 笑
atsukoさんの素敵なお洋服!〜楽しみにしていますからね☆

私のへたくそな画像で楽しんでいただけましたか^^;;
いつもお優しい言葉をありがとうございます
mii
2013/08/30 14:29
のりりんさんへ

いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/08/30 14:30
充実した夏休みでしたね
富岡八幡宮、改めてネットで見ましたが盛大なお祭りですね
猛暑でも皆さんの気合がつたわります。

車に食べ物いっぱい詰め温泉に出発、
美味しいもの沢山食べ、温泉に入り、富士山も眺め
レイアちゃんも満足そう
気晴らしは必要ですよね
私も行った気分になりました〜
ほほ
2013/09/02 15:30
フォルマさんへ

いつも気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/09/03 08:38
ほほさんへ

ハイ!盛り沢山な夏休みでした〜(*^^*)
来年は富岡八幡宮の例大祭で各町会の50数基の大人神輿が
富岡八幡宮に集まります
深川の水掛け祭りは見応えがありますよ〜
日本各地にいろんなお祭りがあり興味深いですよね♪

ワンコと一緒にドライブに出かけると
食事できる場所が少なくて、車においていくのも心配だし
結果、いつもお弁当持参になってしまいます^^;;
おやつも飲み物も家から持参でエコです 笑
久しぶりの温泉でpapaさんの足の傷も癒えて
美味しいお食事もできて最高でしたよ^^
ほほさんにも楽しんでいただけて良かったです☆
いつもありがとうございます
mii
2013/09/03 08:54
tricot*さんへ

いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をあいがとうございます
mii
2013/09/05 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み〜♪ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる