いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆〜ワンピース〜☆

<<   作成日時 : 2013/08/09 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 15

皆様こんにちは♪

お変わりありませんか〜〜

ここ数日・・・・・最高に暑いですね

アスファルトがグラグラ歪んで見えるようです。。

お転婆レイアのお散歩はもっぱら早朝5時半〜それでも汗びっしょり

papaさんが足の指を骨折してしまい

3週間は安静に と言うことでしたので

私が変わりにお散歩担当

でもね〜私の言うことをちっとも聞いてくれないレイア!!! 

自分の行きたい方へ引っ張るし、突然動かなくなって困らせるし   

papaさんとのお散歩とぜんぜん違う。。 

ヤンチャ娘のお散歩・・・・疲れます。。 なめられてるんでしょうね〜〜私。。^^;;

そんな忙しい朝を数週間過ごし

やっとpapaさんの足も回復して交代してもらいましたよ〜〜良かったぁ〜♪

足の小指ってけっこうアチコチにぶつけて、、うっ!てうずくまっちゃう事ってありますよね〜  

でも、、骨折とかって・・・・・そうとうすごいね。。

しかも小指じゃなくて中指と薬指だって 笑

皆様もお気をつけくださいませね 






今回はワンピースを2枚作りました

古い在庫の生地を引っ張り出して作ったので

なんだか古めかしい感じになってしまいましたが、、

一枚は縦横良く伸びるニット地を使ってカシュクールワンピ

画像画像






















画像



柄が賑やかでわかりづらいですがお袖の山にギャザーを寄せてあります

生地がほんとにギリギリでウェストの紐を取るのに悩みましたが

幅を狭くして3センチ・・・・ちょっと残念です





もう一枚は、綿&ポリエステルのVネックのワンピ


画像画像




















画像



縁取りに麻のテープをたたき付けました

着てみると思ったよりVゾーンが深めなので

胸元バテンレースのキャミソールを合わせています


ちょっとだけ写っている帽子は

夏物バーゲンで購入したつばの小さな麦わら帽子〜〜

紳士物ですが、髪の毛が多めの私には良い感じ

普段使っているつばの大きめなおばちゃん帽より お洒落です 笑






早いところは今週末から長いお盆休みに入りますね  

皆様はどんなお盆休みを過ごされますか〜

私は、子供御神輿のお手伝いでしょ

お墓参りに茨城と千葉へ

後半は、レイアを連れて温泉へ行ってきます。。

残暑が厳しいですが、体調など悪くされませんように

楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。。


いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます 


画像画像




















                      








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
レイアちゃん、白いからだがつやつや〜〜
ピット君と並んじゃってかわいいったら^^

miiさんも、暑い中頑張ってるんですね
素敵なワンピース2着も作っちゃって!
これでレイアちゃんとの温泉旅行の準備もばっちり

それにしても、パパさん大丈夫ですか?
足の指骨折って・・・不便だったでしょうね
足の小指って、自分が考えているより外側にあるそうですよ
それで、よくぶつけるんだって。
あれ、痛いのよね〜〜
でも、中指と薬指って・・さては、小指、身の危険を感じて避けたか?
何はともあれ、お大事に
きりこ
2013/08/11 13:06
ベスタさんへ

初めまして
お越しいただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/08/12 20:16
遊哉さんへ

いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/08/12 20:17
ヒメさんへ

お越しいただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/08/12 20:18
フォルマさんへ

いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/08/12 20:19
keikoさんへ

いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/08/12 20:20
きりこさんへ

こんばんは♪
レイアは最近サマーカットしたばっかりなのでつやつやですよ〜〜
レイアがちょっかいを出さなければピットも落ち着いて傍にいられのですが
まだまだ子供のレイア…すぐに喧嘩勃発です^^;;

エヘへ…きりこさんにはお見通しですね
そうです!温泉旅行に来て行こうと慌てて作りました 笑
準備バッチリです。。

パパさんの足の指の骨折!!
やっと普通に歩けるようになりましたよ〜
腫れがひどくて靴が穿けないので
通勤時もサンダルで足を引きずっていましたよ
不便だったと思います。。
小指は私も良くぶつけてうずくまっていますが、、、
中指と薬指って!!不思議????
そっか〜〜〜小指がかわしたのね 笑
きりこさんのコメントに思わず納得してしまいました
残暑が厳しいですが、ご自愛くださいね
いつもありがとうございます
mii
2013/08/12 20:38
こんにちは
素敵なワンピースですね、
いつも感心しています。
お盆休みいろいろい忙しそうですね
温泉羨ましい〜
Papaさん足にも良さそう
Papaさんお大事にしてくださいね

ほほ
2013/08/13 19:58
こんにちは〜暑いですね(>_<)
私も数年前、足の薬指を骨折しました(~_~;)
他の指も動かさないでいたら、関節が固くなって曲がらなくなってました。慌てて自分でリハビリして、徐々に曲がるようになりましたよ〜ご主人もお気をつけあれ!お大事に〜
旅行は手作りのお洋服を着ていかれるのですか〜
レイアちゃんと一緒にお出かけ〜楽しみですね
のりりん
2013/08/13 20:17
ほほさんへ

こんばんは♪
素敵って言っていただいて…嬉しいな(*^^*)

お盆休みも前半の子供御神輿のお手伝いは
土日曜とも35度を超える猛暑で
へとへとになるくらい疲れました〜〜
週末の温泉!!!ホント楽しみです
一泊だけですが、楽しんできま〜〜す。。
そうですね〜papaさんの足はまだ本調子ではないので温泉が効きそうですね
ほほさん〜ご心配いただき、いつもありがとうございます
mii
2013/08/13 21:07
のりりんさんへ

こんばんは♪
連日、最高に暑いですね〜〜””
のりりんさんはお変わりありませんか〜
おおっ薬指を!!骨折
関節が固くなって曲がらなくなってなってしまうと歩行にも困難ですよね
足の指はギブスができないとかでずっとテーピングをして湿布をしていましたが曲がらないのは辛そうでした
今はだいぶ良くなって毎日レイアのお散歩に行っていますよ〜

ハイ!温泉旅行にはゆったりした手作りの洋服を着て出掛けようと思っています
一泊旅行ですが、夕食がお部屋食ということなので
レイアにとってもゆっくり楽しめそうです。。
またご報告しますね〜〜♪

のりりんさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/08/13 21:25
こんにちは!

毎日暑いですね〜。

2着とも涼しそうで着やすそうなワンピースですね。
活躍しそう!
早速、旅行にも着て行かれたのかしら?
それともパンツかな?

ピット君とレイアちゃんの後姿、何とも言えず
可愛いですね。
人間が手を加えず、自らこの姿になったのかしら?
だとすればとっても仲が良いんですね。

パパさん、またどうして足の指の骨折なんて!
痛かったでしょうね。
atsuko
2013/08/14 16:36
atsukoさんへ

今晩は〜♪
ホントに毎日…・暑過ぎです・・

ハイ!旅行用にと作りました^^
今週末から温泉に出掛けるので、ワンピ2着!持って行きますよ〜〜

レイアとピット!
仲が良いのか?悪いのか?
寝ているレイアの傍に寄って行き気がついたら寄り添ってい居ました

papaさんのあしの指・・・・どうしてなんでしょうね
運が悪かったのかも
リハビリ―頑張っていますよ〜〜
atsukoさん〜
ご心配いただき、いつもありがとうございます
mii
2013/08/14 21:24
残暑・猛暑お見舞い申し上げます!!
11・12と東京方面の旅をしてきましたが最高に暑いときでした><
東京もこんなに暑いのかと見直しました(笑)
また様子はアップしまーす^^
体調には気をつけて〜♪
スティーヴ
2013/08/16 15:23
スティーヴさんへ

お久しぶりです♪
連日の猛暑!今年は多治見市負けてしまいましたね 笑
東京もなかなかでしょ〜
早速、東京&静岡の旅の様子を見させていただきました
弾けてましたね
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ〜〜♪
少年のような笑顔が可愛かったな(クスッ)
まだまだ残暑が続きそうです
スティーヴさんもご自愛くださいね
いつもありがとうございます
mii
2013/08/21 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆〜ワンピース〜☆ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる