いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ ニットソーイング ♪

<<   作成日時 : 2013/07/04 15:27   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

7月に入りました。。

早々、お中元を戴き ハッとしました。。

そうです・・・・私

お中元の準備をすっかり忘れていたのです。。

早すぎるのもびっくりしますが

なんとか今月中旬くらいには届くようにと

急いで注文を入れました。。


昨日届いたお中元のお品

土佐の一本釣りの鰹&鮪の急速冷凍

カッチカチ!! なんですけど・・・

流水解凍して今日いただきます  (嬉しい)

オチャケもさぞかし美味しいことでしょう ♪♪





今回はニットソーイングです

アニマルプリントでフツーのTシャツとチューブトップを作りました

画像画像






















一歩間違うと・・・変なおばちゃんっぽい 笑

作ったのはいいけど・・・着るのに勇気がいります

どうしてこの柄を買っちゃったんだろう〜〜イタリア製ってタグにやられちゃいました 涙


もう一枚は

無地のネイビーと茶とベージュのボーダー柄を使って

ワンピースを

気持ちローウェスト切り替えです

画像画像





















膝小僧が隠れるかなぁ〜くらいの丈で、、涼しい部屋着です。。



ニットソーイング〜〜ささっと出来上がって楽しいですね ♪

又、、新しいニット地を買ってしまいそうです^^;;



今週末から気温があがるとの予報ですが

夏本番までにもう少しソーイングをしたいなぁと思っています。。

暑さに負けずにがんばりましょう〜〜


画像




いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
言っていたニットソーイングですね。
チューブトップ、こういうのはちょっと
地味目の柄で作るといいですね〜♪
それに今流行りのウエスト別布で切り替えの
ワンピース、スカートのフレアーも涼しげでいいです。

こちらは昨日あたりからとっても蒸し暑くなって
ちょっと創作意欲減退です。

ピット君、元気そうですね!

atsuko
2013/07/05 10:38
atsukoさんへ

こんばんは〜♪
はい!言っていたアニマルプリントです。。
やっぱり〜〜そうですよね
チューブトップは地味目が良いですよね^^;;
出来上がったのを見て…私も同感です。。
ウェスト切り替えのフレアーワンピの方は着易くて気に入っていますが
もう少し着丈が長い方が好みです。。
生地がたっぷりだったらマキシ丈で作ってみたいなぁ〜♪

こちらも今日は気温29度で湿度90%・・・・・
あまりの蒸し暑さにエアコンの除湿を付けました
京都も暑そうですね〜〜

はい!14歳のお爺ちゃんピットですが元気で食欲旺盛ですよ〜〜
atsukoさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/07/05 21:09
遊哉さんへ

いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/07/05 21:10
ヒメさんへ

初めまして
お越しいただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございました
mii
2013/07/05 21:11
miiさん
インパクトのある個性的なシャツですね
ジャケットのインに着ても素敵かも

ワンピースもかわいいですね
もう、蒸し暑いと涼しいのが一番^^
マキシ丈もいいけど、階段上ったりするたびにスカートの裾踏まない?
私は危なっかしくて、家の中ではマキシ丈着られない 

ピット君もレイアちゃんも
相変わらず、かわいい
きりこ
2013/07/06 07:04
きりこさんへ

こんばんは〜♪
インパクト…有り過ぎでしょうか^^;;
一歩間違えると怖いですね 笑

マキシ丈のワンピースは階段の上り下りに気を付けないと危ないですよね〜
年中〜スカートの裾を踏んで危ない目にあっています 涙
らくちんなんだけどなぁ〜〜

ピットにレイア・・・・寄り添って寝ている時は可愛いいんですけどね
レイアがひつこくするとピットに猫パンチされてます
上下関係〜やっぱりピットの方が上みたいです。。

きりこさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/07/06 21:19
どちらも素敵ですね〜
別布使いのワンピースいいな〜
部屋着ですか〜?外出着でもいいと思うけど・・
私は生地がドンドン増えてしまっています
keiko
2013/07/07 15:35
keikoさんへ

こんばんは〜♪
別布使いのワンピースは、、、少し丈が短いのが気になるので
部屋着ってことで^^;;
普段パンツが多いので、膝小僧が出る丈のワンピースを外出着として着るのは勇気が入ります

眠っている生地がたくさんあるのに、新しい生地が欲しくなるのは何故でしょう〜
私も同じですよ〜〜ドンドン増えてます 涙
早く形にしていかないと…可哀相ですよね〜〜
keikoさん〜いつもコメントをありがとうございます
mii
2013/07/07 20:41
お邪魔しています

そうなんですよね〜 お中元の季節なんですよね
私は親戚が余り居なかった事と会社事態がお中元をしない所が
多かったの殆どお中元&お歳暮をした事が無くて

でも『土佐の一本釣りの鰹&鮪のお中元』と伺うと〜
『中々 素敵な風習だなぁ〜』って思って仕舞いました。

アニマルプリントとい言えば大阪ではチャント顔付の物も
多く年配の方が颯爽と風を切る様に歩く姿を良く目にする
ので、トッテモ上品なインポートと分かる色調や大人しい柄
なので胸を張って着て頂きたいと思います。

話が変わりますが前回のブログの方に沢山の気持玉を
頂き有難う御座いました。お優しい気持ちにです。
麗菜
2013/07/14 17:58
麗菜さんへ

こんばんは♪
はい!お中元の季節ですね〜
私も両親が他界しているので親戚と言っても主人の方がメインです
会社関係も今時はお中元&お歳暮をしない所が多いですね
お付き合いさせていただいている所は決まっているのですが…それも忘れていました^^;;
暑さのせいか?歳のせいか??ぼっとしています…私…
土佐の鰹!初めていただきましたが、藁で焼いた香ばしいたたきを
瞬間冷凍しているとのことで、生臭さもなく美味しくいただきました
こういうのも良いですね〜

アニマルプリントって勇気が入りますが
この生地はピンワークしてあったチュニックがとっても素敵で
更にイタリア製というタグに飛びついてしまいました
肌触りがとても良いのです。。
が、、、形になると着るのに躊躇しています
麗菜さんがそう言ってくださるのなら、、、胸を張って着ましょう!!!
いつも嬉しいコメントをありがとうございます
猛暑に向います折
ご無理をされませんように…ご自愛くださいね。。
mii
2013/07/14 19:01
すっかりご無沙汰してます^^
アニマル柄〜白と合わせて爽やかに大人っぽく着こなせそう!
miiさんんなら大丈夫ですよ♪
ワンピの配色もいいし素敵ですね!
レイアちゃんとピットくん〜
仲良く並んで可愛い〜(*´∀`*)
Rino
2013/07/18 11:44
Rinoさんへ

お久しぶりですね〜
お帰りなさい♪
アニマル柄って着こなすのが難しいですね
結構勇気が入ります^^;;
私なら大丈夫ですか〜〜では勇気を出して!!!
って…まだ着ていないんです。。
ワンピの配色〜良いですか(ありがと)

来週はレイアのトリミング^^
思い切ってサマーカットにしょうか…とか考え中です

これからが夏本番!
Rinoさんも娘ちゃんが夏休みになっていろいろと
お忙しいと思いますがお身体に気を付けてお過ごしくださいね
いつもありがとうございます
mii
2013/07/19 20:36
tricot*さんへ

いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/07/19 20:37
ワンピースいかにも夏・・という感じて素敵ですね
私だったら、お出かけに着たいです、家の中は少し勿体ないです
アニマルプリント、画像ではとても上品で、派手な感じに見えません
大阪では、振り返るような人も時々見かけます。
Tシャツ着てみてください。
着てみた感想、ご迷惑でなかったら聞きたいです〜
ほほ
2013/07/25 14:56
のりりんさんへ

こんにちは♪
いつも気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/07/26 12:31
ほほさんへ

こんにちは♪
いかにも夏〜と言う感じでしょうか
お出掛けに着て行くにはもう少し良い生地をと思います
画像ではまあまあの感じですが
一度洗ったらスカート部分のボーダー地がヨレました 涙
レーヨンが入っているのでアイロンも難しいです
アニマルプリントのTシャツの感想ですね〜
麻混の生地はサラッとしていて肌触りが良いです
ただ、ただ、野性的 笑
やっぱり外へは勇気が要ります
こちらも家用かなぁ〜
あっ秋にジャケットの中に!っていうのは大丈夫かも
ほほさん〜いつも素敵に言っていただきありがとうございます
mii
2013/07/26 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ ニットソーイング ♪ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる