いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪〜ツーピース〜♪

<<   作成日時 : 2013/06/21 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

台風4号が近づいていますね

九州地方は大雨で非難されている場所もあるそうで、、

どうか、大事になりませんように・・・・

関東地方も朝からどんよりとした空、今にも雨が降り出してきそう

少し肌寒いかなぁ

お出掛けは午前中に済ませたほうがよさそうですね。。





スカート!続いています ^^;;

今回は、綿のサッカー生地でツーピースを作りました

画像画像
























画像画像



















短めのトップには、小さめのお袖を付けました

後ろボタンですので、、脱ぎ着が困難ですが、、、

そこは柔軟体操だと思って・・・・ 笑

スカートは前にも作ったことのあるタックのあるスカートです

タックの折り山に表からステッチをかけてあるので

お腹周りはそんなにボリューム感がありません 

太目のストライプが縦のラインを強調しているせいか・・・・

少しだけ痩せて見える気がします 

サッカーのストライプ〜〜サラサラしていて涼しげで良い感じです。。




今週の月曜日に伊勢丹新宿店に行ってきました

6月14日から公開している 

画像

 

『華麗なるギャツビー』 の豪華な衣装を展示してあるとのことで

見てきましたよ〜〜

各ジャンルのトップブランドが集結

ティファニーが蘇らせるアールデコ・ジュエリー

ブルックス ブラザーズによる、粋なダンディズム

そして、なんと言ってもドラマティックなドレスの数々を手がけた

ミウッチャ・プラダ

キラキラのスパンコールやクリスタル 

自身が手がけるプラダとミュウミュウを通して40着にものぼるドレスをデザインしたとか

デザイン画なども展示されていて

食い入るように見てしまいました〜

写真OKでしたが、デジカメを持っていなかったのでスマホで撮影

あまり良く撮れていませんが、少しだけ載せてみますね

画像画像























画像画像





















伊勢丹新宿店での展示は、もう終了とのことで

この素敵なドレスコレクションを見たい方は

今月30日まで、プラダ青山店にて公開しているそうです

ご興味のある方は、是非!間近で堪能してくださいね〜〜


あ〜〜私は、映画館に行かなくちゃ!!!

papaさんは・・・・・きっと興味ないかもしれないから

水曜日のレディースデイにね 


いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます 


皆様、、良い週末を。。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

miiさん、スカートづいていますね。
涼しいサッカー地で爽やかな印象のツーピース!
後ボタンが可愛いです。

このところとっても涼しくて
楽なのですが、
最近は雨が降ると被害が出るような
降り方になるので困ったものです。

ギャッビー、まだ見ていませんが
素敵な衣装ですね〜。
ディカブリオはどうでしょうね?
レッドフォードは素敵だったけれど。
数年前、WOWOWか何かで改めて観ましたけど
とっても素敵で豪華でした。
atsuko
2013/06/21 11:59
atsukoさんへ

こんにちは♪
早々に嬉しいです
はい!スカートの涼しさにやられました
サッカー地のサラサラした感じは良いですね
後ろボタンは体の硬い私としては・・・
変な格好をしないとボタンが出来ません 涙
可愛さ重視ってことで頑張ります

台風4号の影響でしょうか
雨での被害が心配です
バケツをひっくり返したような豪雨は困りますね

華麗なるギャツビー!!
ホントに素敵な衣装でしたよ
展示は数点だけでしたが
atsukoさんのお好きなキラキラゴージャス系☆
ため息が出ました。。
タイタニックから月日が経って
ちょっと中年肥り気味なディカプリオ・・・・どうでしょうか?
ヒロインのデイジーを演じるキャリー・マリガンの美しい衣装が楽しみです
そう〜若き日のロバート・レッドフォード!素敵でしたね
もう4度も映画化されているんだそうですね
絶対〜見なくちゃ 笑
atsukoさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/06/21 15:02
かわいい^^ツーピース♪
ウエストのリボンはトップスについてるんですか?
前でも後ろでもOKってところですね
青と白のストライプが爽やか

豪華な衣装がまじかに見られたんですね
展示会知らなかったなぁ
miiさん
豪華衣装に手を染める
きりこ
2013/06/24 09:09
きりこさんへ

こんにちは♪
そうなんです〜リボンはトップの脇へ挟み込みました
今のところ前でルーズに結んでいます。。
この生地〜青と白の他に黒と白もありますよ〜笑

豪華なドレスコレクション!素敵でした
私も知らなかったのですが、お友達から誘われて
即決〜行って来ましたよ〜♪
豪華衣装は気合と時間がかかりそう
デザインも考えちゃうし、縫製も難しそうで・・・
先生に面倒見てもらわないと私には無理だわ 笑
見ているだけでお腹いっぱい!
きりこさんは毎年、発表会へ向けて
作品作りに挑んでいるんですものね〜えらいなぁ(尊敬)
何か目標があっての手作りは気合も入って楽しいですね
今年も!頑張って
きりこさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/06/25 11:36
遊哉さんへ

いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/06/25 11:37
keikoさんへ

いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/06/25 11:38
こんばんは、
わっ、ス テ キ
サッカー地は、気持ちよくていいですよね♪
後ろボタンが可愛らしさを増していますね☆

華麗なるギャツビーの衣装は、
豪華だわ☆
アクセサリーの使い方も
お勉強になりますね〜。

こんな素敵なドレス、
間近で見られたら
。。。でも、ため息がぁ〜(笑)
kazu
2013/06/25 18:21
kazuさんへ

こんばんは♪
あは〜あ り が と 
サッカー地ってサラサラしていて涼しいですね
後ろボタン!苦戦しながら着ています^^;;

華麗なるギャツビーのドレスコレクションは
ほんとにため息が出るくらい素敵でした〜☆
レオ様のブルックスブラザーズの衣装もとってもダンディで…
早く映画を見に行かなくちゃって思いましたよ〜〜
こんな素敵な衣装を作るデザイナーさんの世界に憧れます
kazuさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/06/25 21:31
初めまして
素敵なワンピースに思わすコメントさせていただきました。
生地とデザインがとてもいいですね
又楽しみに伺います。
ほほ
2013/06/30 09:25
のりりんさんへ

いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/06/30 11:33
ほほさんへ

初めまして♪お越しいただき嬉しいです。。
サッカー生地!サラサラしていてとっても着心地が良いですよ〜
デザインは本を参考に自分の体型に合わせてアレンジしています
ブログ更新がのんびりですが・・・
良かったらまた覘いていただけると嬉しいです
コメントありがとうございます
mii
2013/06/30 11:42
お邪魔しています。

大阪では、ここ数日ドシャ降り状態で天気予報で晴れと
出て居ても雨が降る事もシバシバでしたが有難い事に水に
寄る被害が無いのが本当に有難い事だと思って居ます

サッカー生地と伺っただけでサラット涼しげな感じがしましたが
何時もながら洗練された縫製力に感心するばかりです。

ストライプは地の目が物凄く分かり易いし線がハッキリしているの
で柄合わせも考えると中々 スッキリと上げるのが難しいのに
トッテモ素敵なツーピースに仕上がっていますね。


話が変わりますが先日は早々にブログの方へお越し下さり
心温まるコネントを頂き 又 今日も気持玉を入れて頂いて
心より感謝しています有難う御座いました。
麗菜
2013/06/30 18:08
麗菜さんへ

こんばんは♪
恵みの雨でしたね
〜地域によっては水不足で農作物の被害がでています
この雨で少しでも解消されることを願っています。。
サッカー地って部屋着やパジャマのイメージだったのですが
シンプルなストライプだったのでツーピースにしてみました
柄あわせ…とくに気にせず縫いましたが、何となく合ってしまいましたね
いつも素敵に言っていただき嬉しいです☆
ありがとうございます

麗菜さんのお辛い気持ちが痛いほどわかります
私達夫婦も今から5年前に悲しいお別れをしましたので…
何と言ってよいのか…言葉が見つからず
気持ち玉で失礼させていただきました…ごめんなさい。。
麗菜さんと過ごした幸せな時間をエッ君は感謝していると思います
きっと、きっと、、、お空から見守ってくれていますよ☆
どうか、お疲れがでませんように…
  可愛かったエッ君に・・・・・ありがとう
mii
2013/07/02 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪〜ツーピース〜♪ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる