いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS リネンが気持ち良い〜〜♪

<<   作成日時 : 2013/05/31 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

皆様こんにちは〜〜♪

最近、、放置気味の私のブログですが、、

こんな私を忘れずに気持ち玉をくださる方がいらして

ありがたい気持ちでいっぱいです。。 



4月から新しく習い事をはじめたりで

頭と体が追いついていかなくて・・・・・

大好きなソーイングもしばらく休憩していましたが

ボチボチと再開です。。

夏になると洗濯機でざぶざぶ洗えて

洗いざらしで着るリネン素材が好きです

今回はブルーのストライプとチャコールグレーのリネンでゆったり部屋着を作りました

画像画像
























画像




体にフィットしないらくちんスタイルで涼しいですよ〜〜〜


そして、4月からはじめたフラダンスで着るパウスカートを作りました

大好きなブルーで大きめのホヌとモンステラ柄

ウェストには4本のゴムを入れました

画像



もう3曲踊れるようになりましたよ〜〜〜♪   って

ヘタッピィ!!!ですけど・・・・1年生のお仲間と楽しくね 

練習あるのみです。。  笑



今日は久しぶりに私の娘のような年のお友達とランチをしました

溜池山王駅近くの 『ビストロ ボン・ファム』

レディースランチで昼間からワインセットを

画像画像

















前菜は数種類の中から好きなものを選べます

彼女は温かいオードブル ズワイガニのグラタン

私は冷たいオードブル  穴子のマリネ


メインディッシュはお肉かお魚

画像画像


















お肉は牛肉の煮込み&グラス 赤ワイン

お魚はスズキのポアレ&グラス 白ワイン を


デザートはワゴンで運ばれてくる数種類の中から2品選べます


画像



そしてコーヒー

2時間有給をとった彼女とゆっくりおしゃべりができて

久しぶりの再会で益々綺麗になってゆくaちゃんに会えて幸せでした〜〜aちゃん!ありがと

しかし、、、昼間のワインは・・・・効くね 





しばらくぶりのブログ更新で

近況報告のようになっていますが

今は秋の文化祭に展示していただく画を描くことと

習い始めたフラの振り付けを覚えることで頭がいっぱい&いっぱいです ^^;;

でもね〜大変だけどとっても楽しい ♪

何をしてもへたくそだけど、楽しい仲間がいて充実感がある

しばらく、心が崩れていた時期もあったけど・・・

今、こんなふうに私の好きなことをさせてくれる

私の話を楽しそうに聞いてくれるpapaさんに心から感謝です。。


そして、、いつも嬉しいコメントやガッツな気持ち玉をくださる皆様にも感謝です。。

いつもありがとうございます 


ソーイングも!!!忘れていませんよ〜〜頑張ります。。

また何か作ったらUPしますね〜



お知らせ

今までコメント欄はフリーにしてありましたが

最近、意味のわからないコメントや不快なコメントが多くなり

悩んだ結果、認証する形のコメント欄にさせていただきます。。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

これからも変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆
リネンのゆったり部屋着いいですね〜♪
着ていて気持ち良さそう
チャコールグレーのワンピは
お出掛け用にも良さそうですね♪
フラダンス用のスカートも色がキレイで素敵です。
miiさんの踊る姿を見てみたいなぁ^^
お料理も美味しそう〜
色々とお忙しそうですが
楽しそうで何よりですね♪
Rino
2013/06/02 08:25
Rinoさんへ
こんにちは〜☆
家に居る時はなるべくゆったりしていたいので
とくにお腹周りは締め付けない感じ…^^;;
だから、余計に体もゆるくなるんでしょうね 笑
チャコールグレーの方は後ろボタンにしてしまったので
着る時にちょっとやっかいでして。。。ストレッチ運動になるかしら^^
パウスカートの生地は日暮里のトマトさんで購入しました
素敵な既製品を買うと7、8千円くらいするので、、、
私は、お安い生地で手作りにしましたよ
製作費¥1500なり〜〜得した気分です。。
踊る姿ですかぁ〜〜10年後くらいにいかがでしょう

なかなかランチをゆっくりってできなかったので
おしゃべりしながらの美味しいお料理は最高でした
いろいろと忙しいこと言ってますが、、
ソーイングしない理由付けにしちゃってますね 笑
Rinoさんを見習って!もう少しテキパキとソーイングも頑張りますね
いつも嬉しいコメントをありがとうございます

mii
2013/06/02 11:05
遊哉さんへ
いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/06/02 11:10
のりりんさんへ
こんにちは〜♪
いつもたくさんの気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/06/02 11:11
麗菜さんへ
お忙しい中いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/06/02 11:12
楽ちんワンピですね^^
気持ちよさそう
習い事もいっぱいで、毎日大忙し!
miiさんパワフル!
頑張れ^0^
きりこ
2013/06/02 20:20
きりこさんへ
こんばんは〜♪
はい!楽ちんワンピですよ〜〜^^
ゆる〜〜く着心地最高です。。
私…パワフルですかぁ〜〜
引き籠りがちな性格なので、、なるべく外に出るように努力していますよ〜笑
毎日忙しいと、凹んでなんていられないので
周りの皆さんに元気をいっぱいいただいて頑張れていますよ〜〜!!
ハイ!!頑張りますね〜
きりこさん〜いつも応援ありがとうございます
mii
2013/06/03 20:56
フォルマさんへ
いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/06/03 21:07
こんばんは!
いつも遅くなって御免なさい。
どちらも涼しくて、ラクチンそうなワンピースですね。
フラダンスのスカートはバウスカートって言うんですか。
楽しそうでいいですね。
発表会なんかもあるんでしょうね?

ボリュームもあって美味しそうなランチ
豪華ですね。
atsuko
2013/06/04 00:03
おはようございます。
かわゆい洋服を沢山、作られたのですね〜。
夏は、そうよねぇー、
身体にフィットする洋服よりも
風が通ってくれる程良い物がいいですよね〜☆

可愛くて見入ってしまいました。
それと、
お食事も。。。(笑)
kazu
2013/06/04 09:23
atsukoさんへ
こんばんは〜♪
いえ、いえ…御免なさいだなんて言わないでくださいね
コメントいただいて嬉しい限りです^^♪
はい!ゆったりしていて涼しいのですが、体は育ちそうですね 笑
フラダンスのスカートはパウスカートと言うそうです
楽しいですよ〜〜とっても!
スポーツセンターでしている教室なので、
発表会とかはないかと思いますが
そういうのがあると気合も入りそうですね。
私のレベルでは・・・・まだまだ先の話ですが^^;;

ボリュームたっぷりのランチをゆっくり2時間かけていただいたので
夕食を作るのが嫌になっちゃいました 笑
久しぶりだったのでちょっと豪華ですね〜☆
atsukoさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/06/04 22:38
こんばんわ〜
お〜充実感が伝わってきます〜
こっちまで、元気でるわ!(^^)
夏のリネンの生地気持ちよさそう。
けど、部屋着でも、きちんと感を無くさない所が、
miiさんらしいなぁ〜
チャコールの方も、上にはおるカーディガン何かを
考えれば、今回のプチ女子会にも、
涼しげにきちんと感で、お出かけできそうですね。
ワンピは、女子の永遠の素敵アイテムですから〜(*^_^*)
フラのスカートも作ったんですね!
ブル―の鮮やかさも好きだな。とっても素敵ですよ。
履いてる所みてみたいわぁ〜
楽しい事が、一つ一つ増える事は素敵です。
色んな引き出しを増やせる機会は、貴重ですもんね。
心と体が、充実するのは、何よりで最高です。
今を楽しみましょう〜
応援してますよ。(^_-)-☆
GARIS
2013/06/04 22:45
kazuさんへ
こんばんは〜♪
あは〜ちょっとかわゆ過ぎちゃったかなぁ〜☆
夏だけじゃなくて一年中こんな感じな私なので…
お腹周りは大変なことになっております 笑
とくにリネンのさらっとした感じが好きですYO~

久しぶりの美味しいランチとおしゃべりで
若いパワーをもらいましたよ〜
ワインも美味しかった〜〜笑
kazuさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/06/04 22:46
GARISさんへ
わぁ〜こんばんは♪
おおーー元気でましたか 嬉しいなぁ
さらっとしたリネンは、くしゃくしゃの洗いざらしが好きなので
もっぱら部屋着なのですが、、
ちゃんとアイロン掛けてカーディガンでも羽織れば外でも大丈夫かなぁ?
いつも素敵に言ってくださってありがとう
はい!フラのスカートも作りましたよ〜
だって既製品はちょっとお値段が高かったので
まだまだヘタッピーな私にはもったいないかなぁ〜なんて思っちゃって
大好きなハワイアンソングを聞きながら作っちゃいました♪
この生地〜一目ぼれなんです
出来上がったら嬉しくなって家の中で着てました^^;;笑えるでしょ〜〜
そのうち??上手に踊れるようになったら動画でも(なんちゃって)

お年頃なので、、気持ちにムラがあったりしますけど
笑顔で今を楽しく過ごしたいです。。
GARISさんも〜ゆっくり充電していろいろな面で落ち着かれたら
また戻ってきてくださいね〜楽しみに待っています
いつも応援していただいて嬉しいです
ありがとうございます
mii
2013/06/04 23:10
keikoさんへ
いつも見てくださって嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/06/13 10:50
tricot*さんへ
いつも見てくださって嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/06/13 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リネンが気持ち良い〜〜♪ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる