いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS おおい布を付けてみました〜♪

<<   作成日時 : 2013/04/17 15:18   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 19

皆様こんにちは

いつもながらの・・・・のんびり更新

ぼやぼやしてたらゴールデンウィークに突入しちゃいそうですね。。

4月からのヨガ教室に応募したものの

あまりにも人数が集まりすぎてしまい抽選でして、、、

今回も外れです。。

なんかねぇ〜〜くじ運も無いし、、

毎朝やってるめざましジャンケンも弱いし、、 シュン"

悲しい。。

でね〜〜違うことを始めました

フラダンス〜〜

ずっと&ずっと昔に少し習ったことがあるんですけどね

この年になって再開です ^^::

大好きなハワイアンソング♪を聞きながら楽しめればなぁ〜と思いますが 

さて、どうなることやら???

腰回りにたっぷりついたお肉がすっきり落ちますことを願いつつ・・・・頑張りますね。。






今回はフレンチスリーブのカットソーにおおい布を付けてみました

いいんじゃない〜〜ぽっこりお腹が隠れる感じ〜〜笑

なんか落ち着きます。。

画像画像



























後ろ中心をわに取れなかったので、ちょっとゴムを付けて遊んだりして

でもね〜逆にヒップが強調されるかも。。。

使った生地はスムースニットです

とろ〜〜〜んとした感じがおおい布を結ぶのに良い感じ

画像






そしてもう一枚は

フリルカラーのぺプラムブラウスを作りました


画像画像





















画像




ウェストラインから5p下で切り替えてフレアを入れました

フレアの分量は少なめで、1か所2pです

あまり膨らむと可愛すぎちゃうかなぁ〜と思ったので押えました 笑

綿100%の薄手の生地で規則的な柄のあるドビークロス

全体が洗いざらしの様なシワっぽい感じで肌触りも良いですよ〜。。

前中心に透明のプラスチックホックを付けましたが

インナーを見せてカーディガン風に着ても良さそうです。

ボトムはスリムなパンツに合いそうかな








前回カットをしてから3か月経過

伸び放題のもじゃもじゃの毛・・・・・・

毎日のお手入れも難しくなってきたので

レイアのお気に入りのお兄さんがいるお店へ連れて行きました

私達には見せないような喜びようで・・・・・ 

まったく不思議な仔です。。

人見知りせず、誰にでも熱烈歓迎だし

どんなワンコにもフレンドリーですが

私が『おいで〜』と言っても、、まったくと言っていいほど来ません

来るのはおやつをもっている時だけです。。

あんな嬉しそうな顔をしてちぎれるほど尻尾をふって

お兄さんにかけ寄って行く姿を見ると・・・・ほんとジェラシーですからぁ〜〜


では、、まずはカット前

画像画像























で、カット後

画像




画像画像























かなり短めカット!

顔もお腹の毛もすっきりしてひと回り小さくなりました

やっぱりプロはすごい!!!

トゥルッツルの仕上がり〜〜〜。。

大好きなお兄さんにカットしていただいて、、ご機嫌なレイアでした。。 





そして10日経過の今


画像画像





























いい感じに伸びて、今ぐらいがベストかなぁ〜

今週末はピットのカット  

怖いけど・・・・・・・papaさんと力を合わせて頑張りますね 




いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます 


この調子だと

次の更新はGW明けになってしまうかもしれませんが、、

何か出来たらUPしますね~☆

では、また次回に。。。 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆
フレンチスリーブのカットソー大人っぽくて素敵ですね♪
多い布がアクセントになって
お腹も隠れて安心感ありますね^^
フリルのブラウスは
控えめなフリルが甘すぎずいい感じ♪
大人っぽい可愛さですね。

レイアちゃん〜お気に入りのお兄さんがいるのね^^
カットしてスッキリですね♪
レイアちゃんを見つめる(見守る?)ピットくん・・・(*^m^*) ムフッ
Rino
2013/04/17 16:55
Rinoさんへ
おはようございます♪
エヘヘ、、大人っぽくて素敵ですか〜嬉しいお言葉!
そうなんです!
お腹が隠れると安心します^^;;
いつもはカーディガンとかを腰に巻いたりしますけど…
これ一枚で良い感じでしょ〜笑
フリルのブラウスは、私が着るイメージではないのですが
スタイルブックにフリルの分量で変わっていく
ぺプラムブラウスが載っていたので、作ってみました。
フリル控えめだと私が着ても大丈夫そうかなぁ〜

レイアはね〜普段は近所のショップのお姉さんにカットしてもらうのですけど
今回は短めにカットしたかったのでお気に入りのお兄さんのところへ
このお兄さんだと時間がかかっても愚図りません
なんでだろう…やっぱりレイアのタイプだからネコかぶっているのかも
ビックリです! 笑
レイアの寝顔をこっそり見ているピットがなんだか可愛くてね
短めカットのレイアが気になるのかな?(*^m^*) ムフッ
Rinoさん〜忙しそうですね^^ 
そんな中〜いつもありがとうございます
mii
2013/04/18 09:11
遊哉さんへ
おはようございます♪
いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉!ありがとうございます
mii
2013/04/18 09:12
miiさん、ブログ開設5周年おめでとうございます!

長くて、でも早かった5年ですね。
お互いよく続いたものです。

素敵なカットソーとフリルのブラウス。
カットソーの方はおおい布がデザインのポイントに
なって今流行りの感じでとっても素敵です。
ブラウスはふんわりしていて
これからの季節紫外線対策にもぴったりで
夏でも超活躍しそうです。

レイアちゃんとピット君
画像で見ているとお人形みたいで可愛い!
atsuko
2013/04/19 17:00
atsukoさんへ
こんばんは♪
毎年!atsukoさんにお祝いの言葉をいただいて
あ〜開設記念日なのだと気が付いています。。笑
5周年なのですね〜びっくりです。。
マックスが天国に旅立って5年…
そして、レイアが我が家に来て2年が経ちました
のんびりペースですが、handmadeのお洋服もだいぶ作りましたね^^
atsukoさんとのお付き合いも5周年!!!
ホントに、長いような…早かった5年ですね
atsukoさんがいてくれたから、、、
コメントしてくださる、
気持ち玉をくださる皆様がいてくれたから
続けられたような気がしています。。
そして・・・もう少し頑張ってみようかとも。。

今年は、おおい布を使ったカットソーやワンピースが流行っているようですね
これは、数年前のスタイルブックに載っていたブラウスの製図を
参考にしてみましたが、着てみると良い感じですよ〜〜
ぺプラムブラウスも勇気を出して・・・・・
一度着ると案外大丈夫です。。
食わず嫌い的な感じでしょうか
食べてみたら案外美味しかったみたいな  笑

レイア&ピット!
画像だとお人形みたいですかぁ〜
実際は2才のお転婆娘と14才のお爺ちゃん ^^;;
私達にとっては可愛い娘と息子ですね
atsukoさん〜いつも嬉しいコメントをありがとうございます
これからも、、よろしくお願いしますね。。
mii
2013/04/19 21:13
こんにちは〜〜
素敵なブラウスが2枚も!
覆い布、いい感じですね〜〜
かっこいいわぁ
ぺプラムブラウスもかわいいっ!
大人かわいいですね
今流行りアイテムですよね
昔むかしに流行ってたような・・・
繰り返しですね

レイアちゃんかわいいわぁ
しかもお兄さんだと大人しいって。。。
女の子ね

寝顔を見守るピットくんはお兄さんっぽいし^^
我が子と「かわいい」連発しながら見ました〜
きりこ
2013/04/21 08:46
きりこさんへ
こんにちは〜♪
朝からすんごい雨…日曜日に雨はきついね^^;;
おおい布付〜嵌りそうですよ
お腹が隠れる感じが安心するの 笑
ぺプラムブラウスって初めてだけど、フリル少なめだと着れそうな気がしましたよ〜〜。。
ホント!ファッションって繰り返しですね
ってことは、、また肩パットががっつり入った感じも来るのかなぁ 爆

レイアはね〜papaさんがヤキモチを妬くくらいお兄さんがお気に入りで
女の子出してるのよね〜びっくりですから

あは〜娘ちゃんと見てくれたのですね〜
ピットも幸せだわ
きりこさん&娘ちゃん!いつもありがとうございます
mii
2013/04/21 10:52
keikoさんへ
いつも見てくださって嬉しいです
気持ち玉もありがとうございます
mii
2013/04/21 10:54
kazuさんへ
こんにちは♪
いつも気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/04/21 10:55
いつも素敵な服〜うっとりします♪
子の腕さえあれば、結婚式に着ていく服を血眼になて探さないですんだのに〜
フラダンス〜いいじゃないですかがんばってください!
レイアちゃんはやっぱり男の人が好きなのね〜私の友達のワンコもそうみたい。
のりりん
2013/04/21 21:06
のりりんさんへ
うっとりですか〜そんな風に言っていただくとなんだか嬉しいです。。
以前、知り合いのお嬢さんの結婚式に招待していただき
ワンピースとボレロを作りましたが、、、、一回着たっきり
クローゼットの中で眠っていますよ〜エヘヘ
フラダンスは4月から始まりすでに3回習いましたが
足腰が…痛いです。。
デモ、のりりんさんが応援してくださるんですもの、、、頑張りますね
レイアは困ったもので若い男の人が大好きです。。
見ていて恥ずかしいくらい
お友達のワンコちゃんもなのですね 笑
のりりんさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/04/22 17:29
フォルマさんへ
見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/04/26 16:09
こんばんわ〜
うわ〜、今回のブル―の色といい、デザインも大好きです〜
もう、妄想が始まりましたよ〜(*^_^*)
前に結ぶも良し、後ろに結ぶのも良し、結ばないのも良し、
それと、ブローチなんかで腰に好きに巻いて、止めてもいいな〜と、
妄想しまくりで〜
前に結んだら、後ろのVラインがお尻を綺麗に見せてくれそう!
これ着て、昔懐かしのディスコ行きたくなりました!(*^_^*)
白のブラウスも、上品でいいですね。
ジャケット風に着こなせれば素敵だね。
下のフリルを強調したいときは、ベルトもありかしら?
何と売りも着こなせそうだな。
フラダンス頑張ってね!
フラの練習用のドレス作ってみたりして〜(^_-)-☆
楽しいのが何よりです。
GARIS
2013/04/30 23:38
GARISさんへ
こんにちは〜
いつも素敵に妄想していただいて、とっても嬉しいです
おおい布を結ぶ感じ〜安心感があって気に入っていますよ〜
後ろのVラインはスタイルの良いGARISさん向きだったなぁ〜笑
私には…ちょっと痛いかも
形を変えて違うバージョンも作ってみますね
ディスコねぇ〜〜懐かしい!!
ブラウスの方はGARISさんが言うようにジャケット風に着る方が
可愛くなり過ぎずによさそうです
ベルトもありですね(さすが!コーディネートがお上手)

あはは〜フラ!
笑顔で頑張りますね
今はまだスポーツウェアで踊っていますが
練習用のパウスカート!!って自由みたいなので
そのうち作ってみようかなぁ〜と思っていますよ
若いお友達も出来たので、通うのが楽しいの♪
楽しいのが一番ですよね
GARISさんの頼もしい応援があるから頑張るぞぉ
いつも嬉しいコメントをありがとうございます
mii
2013/05/02 12:24
麗菜さんへ
いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/05/11 10:02
tricot*さんへ
ブログ再開されたのですね〜良かった^^♪
また素敵な作品を見せてくださいね
いつも気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/05/11 10:05
おはようございます。
レノアちゃんとピットちゃん、
仲良しでステキです。

ウチのりきは、
ネコちゃんを見つけると
追いかけて困ります。

私たちが、遠出をする時に
預かって貰ってる家は、
ネコのまりちゃんが、居るので
吠えまくるそうですが、
まりちゃんは、素知らぬ顔で
傍に寄って行くそうです(笑)優先順位?
“私にご挨拶は?”って云ってるのかな
kazu
2013/05/19 10:18
kazuさんへ
こんばんは♪
レイアとピット
仲良し?…微妙な関係…きっと…^^;;
レイアは一緒に遊びたいのですが、あまりにガチャガチャ寄っていくので
お爺ちゃんのピットにとっては迷惑なのかも
レイアが大人しくしている時は2匹は寄り添っていまよ〜
喧嘩するほど仲が良いって感じかなぁ〜

りきちゃんはニャンコを追いかけるのですね
きっと遊びたいのだと思います 笑

ニャンコのまりちゃん!との
優先順位が想像がつきます。。
まりちゃんは、お客様を迎える感じかなぁ〜
動物同志の会話が聞こえてくるようですね〜
でも、お出掛けする時に預かってくださるお宅があるのですね〜羨ましいです
それも、kazuさんのお人柄と日頃のお付き合いなのでしょうね
そんな関係〜素敵です。。
kazuさん〜いつもコメントをありがとうございます
mii
2013/05/19 20:05
ジュンチ―さんへ
スティーヴさんへ
麗菜さんへ
いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/06/02 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おおい布を付けてみました〜♪ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる