いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪春物〜カットソー♪

<<   作成日時 : 2013/03/27 10:43   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 17

花冷えとはいえ・・・・・・寒いですね^^;;  

今日は朝から小雨が降っています

しかも気温は一桁。。

あ〜まだダウンが終えません

最近は車の運転をすることがめっきり少なくなって

普段の行動はもっぱらチャリ 

先っちょ無しの手袋でしょ〜マフラーでしょ〜しっかりダウンを着こんでお買いものです。。

前回作ったウールのジャケットも秋を待たずに着れてます 

明日は暖かくなるかなぁ〜どうだろ?

春物ジャケットでパンツの裾をめくって素足にパンプスで颯爽と駅に向かう人を見ると

こんな恰好じゃいけないなぁ〜と思ったりしますけど・・・・・・私には無理。。

もう少し若ければ、お洒落は我慢なんて言っちゃってたりするのかなぁ〜笑




今回は同じパターンを使ってドルマンスリーブのカットソーを2枚作りました

同じ形ではつまらないかなぁ〜と思い

衿ぐりを変えたり丈や袖口の雰囲気を変えてみました

適当にしてもなんとなく形になっちゃう

ニットソーイングの良いところ!ですね^^♪


画像画像























この生地は、波みたいにタックを取ってあるちょっと面白いボーダーです。。

凸凹部分が少し縫い辛かったりして

薄手で透け感があり、これ一枚では着れないので

ダンガリーシャツに合わせてみました。。

水玉プリントのスカートは、

前後に6本のタックを取ってありますが、表からステッチで押えているので

裾はふんわり〜〜腰回りはそんなにボリューム感が無いので気に入っています。。



そして、もう一枚

画像画像























シルケット加工のスムースを2色使い

身頃ゆったり目で〜〜〜す。。

クロップド丈のパンツに合わせてみました。。

こちらの方が私らしいかな〜♪






話はがらりと変わって

最近見つけた美味しい袋ラーメン

もしかして、、もう知ってるよ〜〜って言われちゃうかな??

酸っぱ辛いのがお好きな方におススメの明星中華三昧の『酸辣湯麺』


画像




私・・・・虜になってます 笑

だって〜〜

別にお湯を沸かしたりなんて面倒なことはしなくて良くって

一つのお鍋であっという間に出来上がるんですよ〜


とろみがついててホント美味しいです。。

茹でたお野菜を加えて最後に溶きほぐした卵を回し入れ完成

フーフーしながらスープがたまらない。。

何にも入れるものが無くて卵だけでもいけますけど

私は、たまたま冷蔵庫にあったワカメとネギを入れたのが好き

もう何度食べた事か???

お昼になると食べたくなります。。


すいません・・・・食いしん坊です。。






で、2匹の食いしん坊〜〜

papaさんの食べているポテトチップスがお目当てで

じっと食い入るように見てます



画像画像





























いつも喧嘩ばかりしている2匹ですが

食べ物を前にすると、、仲良く?同じ椅子の上・・・・・面白い


でもさぁ〜〜ポテトチップスってカロリー高いよね〜〜papaさん!!

もう止めよ〜〜もう止めよ〜って言いながら、、買ってしまう・・・

コイケヤののり塩味

なんだか食べ物の話ばっかりになっちゃいましたね  笑



いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます 


あと数日で4月

入学式の季節ですね   

Kちゃん!

M君!

Rちゃん!


 『ご入学おめでとうございます』 






      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆
ドルマンスリーブのカットソーいいですね〜♪
波みたいなタックとは、ホント珍しいですけど
デザインのポイントになってますね。
2色使いのカットソーは
切り替え位置がナイスです♪
私も娘用のドルマンプルオーバーを作ったので
今度UPしますね。

miiさんオススメのラーメン・・・
虜になる位美味しいのですね!!
私は酸っぱいのは好きだけど
辛いのは苦手・・・無理かな!?

ピットくんとレイアちゃん〜カワイイですね♪
仲良く並んで真剣な表情!?(*^m^*) ムフッ
コイケヤのり塩味ポテチですが、娘も大好きですよ^^
Rino
2013/03/28 17:00
こんばんは!

ドルマンスリープのカットソー、着心地良さそう!
素材が違うとまたぜんぜん違った感じですね。
2色使いのパンツスタイルもこれから好い感じです。
今年は兎に角、クロップドパンツが
デパートの売り場を席巻していますね。

私は辛いのは苦手ですが好きな人にはタマラナイんでしょうね。

ピット君の後ろ姿、なんとも可愛いですネ。
atsuko
2013/03/28 21:45
春〜って感じですね
どちらも私の好みにピッタリです
やっぱりニットソーイングっていいですよね〜
2色の使い方とても参考になります。
ピット君とレイアちゃんの後ろ姿超可愛い〜
keiko
2013/03/29 07:15
レイアちゃんつやつや〜〜
なでなでしたくなっちゃう〜〜
最近のあたくんは春休みに突入してストレスたまっているかもです。
いつも一人でゆっくりお昼寝している時間帯に、みんないる・・・から・・・
「昼寝くらい、ゆっくり一人で寝させろ〜〜
って言ってるかも^^;
でも、見てるといじりたくなるんだよ・・・

ドルマンカットソー、かっこいいですね〜〜
どちらも春っぽくていい感じ
なみなみニット、面白い生地ですね
2色使いも大胆でかっこいい〜〜
きりこ
2013/03/29 08:47
Rinoさんへ
おはようございます♪
珍しいボーダーニットでしょ〜
いつ購入したのか?わからないくらい古いです…^^;;
最近、生地の整理をしたので
古い物からどんどん減らしていこうと思います
二色使いの切り替え位置〜ナイスですか
配色はどっちを上にもってくるか悩みましたけど
顔に近い部分は明るい方が良いのかな?なんて思って
こんな感じになりました〜
Rinoさんも娘ちゃんのプルオーバーを作られたのですね
うふふ…楽しみだわ〜〜早く見せてね^^♪

酸辣湯麺!スッパ辛いのが大好きなんです〜私
辛いのが苦手な人には…残念だけど無理かも??
トロトロ〜卵が良い感じなんだけどなぁ〜〜笑

ポテチは迷うくらいいろんな商品が出てますね
我が家はオーソドックスなのり塩味がお気に入り〜
ククク…娘ちゃんも好きなんですね
ポテチの袋を開ける音がすると、呼ばなくても大急ぎで集合します
笑えるくらいお利口におすわりしてるし。。。
Rinoさん〜お忙しい中、いつもありがとうございます
mii
2013/03/29 08:56
atsukoさんへ
おはようございます♪
ドルマンスリーブってゆったり着れるので好きです
同じパターンでも素材が違うと着心地も多少違いますね
2色使いはatsukoさんがやっていたのを思い出して…真似てみました〜
今春もクロップドパンツが流行っているのですね
このくらいの丈って動きやすくて大好きです。。

atsukoさんも辛いのが苦手なんですね〜残念だなぁ 笑
私!汗が出るくらい辛いのがタマラナイ^^;;

ピットの後姿…ウリ坊みたいな頭の模様が面白いでしょ〜
このTシャツもだいぶお古になっちゃったから、春物を作ってあげなくちゃね
atsukoさん〜いつもありがとうございます


mii
2013/03/29 09:14
keikoさんへ
おはようございます♪
なかなかすっきりと春陽気にはならないけれど
春物で気持ちをあげていかなくちゃ!なんて思って
手持ちの生地で作ってみましたよ〜
keikoさんのお好みでしょうか
私もニットソーイングが大好きですが
古いロックを使っているので新しい4本ロックが欲しいです^^;;
いろいろな機能が試せるのでしょ〜いいなぁ
でも、母に買ってもらったミシンなので大切に大切にしなくちゃね

ピットとレイア〜可愛いでしょ(親馬鹿ですいません)
私達には子供がいないので、この子たちが愛おしくてたまりません
夫婦で取りっこしてますよ〜
後姿〜ホント笑えますね
keikoさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/03/29 09:39
きりこさんへ
おはようございます♪
そっかぁ〜春休み突入なんですね
あたちゃん!ゆっくりお昼寝できなくてちょっとかわいそうだけど
賑やかなのも楽しくていいね
わかるぅ〜寝てる子をいじりたくなる気持ち!!
レイアは自分のサークルの中に避難しちゃうの〜もう止めて!!って言ってるよね
と、言うことはきりこさんもゆっくりソーイングなんて出来ないのかな?

なみなみニット〜面白いでしょ
波のうえに乗っかると少し縫い辛かったけどね^^;;
ドルマンスリーブ!ラクチンで気に入っていますよ〜
きりこさん〜嬉しい言葉をいつもありがとうございます
mii
2013/03/29 09:57
遊哉さんへ
いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/03/29 09:58
こんばんわ〜
まだまだ、寒暖差がありほんと、ファッションに悩みますわ〜
けど、気合で春物着るよー!と言い聞かす??^^;
今回のボーダーのクシュ感さりげなくていいですね。
透け感があるなら、もう少し温かくなったら、あえてインナーにビビットカラーの
肩ひものタンクトップに合わせて着たいな〜と、
想像している私〜(*^_^*)
色もさわやかで好きだな。
もう一つのも、色の切り替える範囲のバランスが素敵。
白いパンツに映えるね。二度目の妄想〜
それと、ハマる食べものわかる。
脳が欲しがってる間は、ぜーったいやめられないのでーす!
飽きるまで食べよう!
けど、ピット君とレイアちゃんの後ろ姿。。。。
哀愁ただよって。。。かわいい〜!!
いい匂いなんだよ〜海苔塩おいしいもん〜!!(>_<)
GARIS
2013/04/01 23:05
のりりんさんへ
いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/04/02 09:12
GARISさんへ
おはようございます♪
ホントに!気温が低かったり、、今日は大雨
着るものに悩みますね
無理!無理!私には気合が入らないです〜〜^^;;
素足なんて、おそろしい!!足の指がつっちゃうし…
なるほど
GARISさんならビビットカラーの肩ひもタンクトップをインナーに
って言う感じわかるなぁ〜きっと素敵に着こなしてくれそう
妄想してくれてありがとね
白パンはけるように足のお手入れもしなくちゃ アハハ/

脳がね〜毎日欲しがるの
夕食後ののり塩ポテチ…。。
でもね、、こんなこと続けてたらものすごく怖ろしい体型に変化していくと思う
おそるべしポテチ!
そろそろ卒業しなくちゃ 笑
ピットとレイア〜普段はこんなに近いとすぐに追いかけっこが始まるんだけど
食べ物を前にすると、お利口にお座りして待ってますよ〜
笑えるくらい可愛いでしょ〜って親馬鹿でごめんね
GARISさん〜いつも嬉しいコメントをありがとうございます
mii
2013/04/02 09:34
桜も記録的に早く咲いたものの花見しようとすると寒かったり天気悪くなったりで。。。
28.29と東北被災地へ30は東京行ってたよ!
墨田公園で花見
仲見世凄い人だったー
また近々アップしまーす!!
スティーヴ
2013/04/02 21:53
('-'*)オヒサシブリ♪
上のシャツの生地、変わってますね。
良いかも。それにしても何時見ても素晴らしい作品です。
充分売れますね。売られないのですか?

そしてワンニャンちゃん達、仲良しなんですね。
何時も可愛いい服着せて貰って。
花見、何年か振りに行って来ました。
でも昨日の雨で散ったでしょうね。
ヤンチャ子
URL
2013/04/04 03:52
スティーヴさんへ
こんにちは〜♪
お元気で良かった^^
こちらの桜はもう葉桜になってしまいました
東北の被災地へ行かれたのですね
ライブですか〜☆
私も行きたかったな。。
東京は墨田公園でお花見したのね
美味しい下町ツアーのレポ!楽しみに待ってま〜す。
季節柄、体調にはくれぐれも気をつけてだよ〜
スティーヴさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/04/04 16:12
ヤンチャ子さんへ
こんにちは〜♪
お久しぶりです。
ご無沙汰していてごめんなさい
白の生地〜面白いでしょ〜
手触りもサラサラしていて涼しげです
いつも嬉しいお言葉!ありがとう
とんでもない・・・売ったりしませんよ〜
あくまでも趣味の世界ですから、自分の好きに作っています。。

ワン&ニャンはおやつを前にしたときだけ
おやつ欲しさにじっと耐えています^^::
普段はひつこく追い掛け回すワンコに
ニャンコが怒って猫パンチ!!
リビングは運動場みたいになってます 笑
お花見に行かれたのですね
ここのところお天気が悪くて桜も散ってしまいましたね
桜の絨毯でしょうか
ヤンチャ子さん〜コメントありがとうございます
mii
2013/04/04 16:26
麗菜さんへ
いつも見ていただき嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/04/15 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪春物〜カットソー♪ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる