いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜☆季節外れのジャケット☆〜

<<   作成日時 : 2013/03/08 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 20

皆様、お久しぶりでございます^^;;

とうとう2月は更新できずパスしてしまいました。



最近の私は、免疫力の低下でしょうか?

よく風邪をひきます  

そして、、長引く

今年に入って2回も寝込んでしまいました  

気合も足りないのでしょうか〜〜いけませんね 

やっと、お腹の調子も良くなって食欲も出てきましたが

喉の奥に何だか何かが引っ掛かっているような違和感がとれなくて

病院に行って来ました。。

念のために血液検査をしてもらいましたが、貧血気味だそうですが

とくに問題はなさそうで一安心。。

もしかしたら・・・・季節柄アレルギーが出ているのかもしれませんね

皆様はいかがですか〜〜花粉症の症状などはありますか〜〜  

中国大陸からの怖い物質や黄砂の問題もありますから

外出時は、マスクに眼鏡は必須アイテムですね。。   






遅くなってしまいましたが

2月に作ったパーカーとジャケットです。。

パーカーはまだいけそうですが、、

こんなに暖かくなってしまったら、ウールのジャケットはちょっとね ^^;;

秋になるまでお預けです。。


画像画像























画像画像
























画像画像





















画像




いつも思うのですが、、アイロンの技を取得したいです

ラペルの先の角がきれいに出ない・・・・ほんとはもっと先がピンとしてなきゃいけないの

苦手意識が先にきちゃうのもあるけど

やっぱり技術ですよね

まだまだ修行あるのみです 


ボタンはpapaさんの着なくなったスーツから外したもの

イタリア製の貝のボタン〜〜シンプルだけどマニッシュなこのジャケットに合ってる

たぶん私は大好きなデニムに合わせるんだろうなぁ〜〜

あ〜あ  ワンピースを作っても結局パンツばっかりです 笑






お散歩〜〜♪♪


例年ならとっくに咲いている近所のカワズサクラですが  

今年は開花が遅かったようで

これからが見頃になりそうです。。

今朝は暖かでしたので

カメラを持って川沿いを歩いてみました。。


画像画像






















画像画像























画像画像






































東京のソメイヨシノの開花は今月下旬頃と聞きました

これから桜の季節は、この近所の公園でもお花見で大賑わいになります

我が家もお弁当を作ってpapaさんとレイアを連れて来よう〜♪  

・・・・・レイアは花より団子だよなぁ〜〜〜笑


やっと春らしい陽気になりましたね  

花粉症にも悩まされますが、、ポカポカ暖かいのが最高です

心も晴れやかになるよう  

春っていいね〜〜。。  



我が家の子供達も春うらら〜〜〜

画像画像

























画像






いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます


では、、また次回に・・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
miiさん、お久し振りです!!

ちっとも更新がないので
具合でも悪いのかなと、心配していましたよ。
大事にして下さいね。

でも、ちゃんと作ってるじゃないですか。
パーカー2枚に素敵なジャケット!
とっても綺麗に出来てますよ。
秋だなんて、まだまだ寒い日もありますから
この春に着て下さい。

PM2.5、嫌ですね。
マスクの習慣が全くないので出掛けるとき
戸惑いながらも、今日も普通に出掛けてしまいました。
こんなに毎日大気汚染のこと言われたら
お花見シーズンになってもあちこち出掛けるのに
躊躇しちゃいますよね。
atsuko
2013/03/08 17:37
季節の変わり目のこの時期は、日ごろ元気な人でも風邪を引いたり体調を崩していることが多いですよね。
私も昨日、風を引いてダウンしてました今日はマシになったかな。。
でもmiiさん凄いですね!素敵な服たくさん作られてて〜
まだこの時期着れますよ〜!
私なんかこれより冬っぽいもの着て歩いてますから!

ピットちゃん〜何がどうなってるのか…
骨、あります??(笑)
のりりん
2013/03/09 07:45
atsukoさんへ
最近、風邪が長引いて身体がシャンとしないんです
心配してくださってありがとうございます
はい!大事にしますね。。

パーカーはニットソーイングなので1日で2枚くらいはいけますけど
ジャケットはやはり丁寧に仕上げたいので時間が掛かりますね
苦戦したのはポケット…
それにいつものことながらラペルの先っちょ…
atsukoさんのようにアイロンが上手になりたいです
来週はまた冬の寒さに戻るとか?
そしたら着れますね
春らしく!私もatsukoさんのように明るい南国調のお洋服を作らなくちゃと思ってます^^;;

PM2.5に黄砂〜それに花粉でしょ〜目に見えない有害物質は怖いです
お花見も考えちゃいますね
でもやっぱり今年も京都の桜を見たいなぁ〜と密かに期待しているんですよ
そう、atsukoさんの素敵なお写真 
atsukoさん〜いつも優しいお気遣いありがとうございます
mii
2013/03/09 10:11
のりりんさんへ
お身体の具合はいかがですか〜
無理をされると長引いちゃいますから気を付けてくださいね〜
今の時季、花粉もあるので喉の痛みは風邪なのか?アレルギーなのか?わからなくなってます^^;;
最近はピットもくしゃみをするんですよ〜

ウールのジャケット!まだ着れますか〜
来週は寒さが戻ってきそうなので、、出番があるかもしれません
ありがとう〜着てみますね☆

ピットはソファーの背もたれに逆さまになって寝ています
よくずり落ちずにこの体勢をキープしていられるなぁ〜と感心します
ホント!骨がないみたいに柔軟性がハンパないですね 笑
のりりんさん〜いつも見てくださってありがとうございます
mii
2013/03/09 10:22
遊哉さんへ
いつも見てくださって嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/03/09 10:24
こんにちは〜〜
風邪、治りました?
季節の変わり目だし、気温も不安定で(風も強いし)体調崩しやすいですよね
お互い、体調に気をつけましょ〜〜〜

かっこいいジャケット、できましたね。
ウール、まだまだいけますよ
パーカーと組み合わせたのもかっこいいじゃないですか
1日で2枚のパーカー作っちゃうなんて、miiさんもぱわふる

ビットくん・・・寝違えそうだわ・・・
あたろうも時々、変なポーズで寝てるけど
さすが!上をいくねっ!
思わずいじりたくなる寝相
きりこ
2013/03/13 08:26
きりこさんへ
こんにちは〜♪
はい!風邪は治ったんですけど…すっきりしません^^;;
この強風でアレルギー性鼻炎が出ていて鼻水ズルズルしてます
きりこさんもですか〜〜お大事にね

かっこいいって言ってもられると嬉しいな
昨日、今日の気温だとさすがにウールは暑いです
街は春物コートで華やかになってきましたね
そろそろブーツも終わりかな
パーカーは春から始まるヨガ教室用にと作りましたが
応募人数が多くて抽選で外れてしまいました 笑

ニャンコって面白いよね〜
とにかく体が軟らかくっていろんなポーズで楽しませてくれます
あたちゃんも変なポーズで寝てるんですね〜
可愛くて思わず悪戯したくなっちゃう気持ちがわかりますよ
でもね〜ピットは音に敏感で、即猫パンチ攻撃をしてきます
なので、、、そっと見るだけ
きりこさんのPC回復したんですね〜よかった!!
いつもありがとうございます
mii
2013/03/13 15:41
こんばんわ〜。
風邪大丈夫ですか?季節の変わり目で、
今年は寒暖差が激しいので、インフルエンザもまだかかってる方
いるらしいですよ。
血液検査で何事もなく良かった〜
貧血気味なんですね。私もです〜(^_^.)
お医者さんから、明治の鉄サプリ勧められて飲んでますよ。
お互い体に気をつけましょうね。
でも、偉いなぁ〜迷彩のフードも、グレーのフードもどちらも、
好きな柄と色です〜
とても着やすそう。ジャケットに合わせるの私も好き〜!
あえて固いジャケットを崩して、フードと合わせて、
カジュアルに、ジーンズに合わせるのなんて、最高ですわ。(^_-)-☆
ブルーの色も合わせやすいし、胸下の3本のダーツ?もアクセントで素敵だし、
ポッケの斜め感も憎いなぁ〜。
いつもながら、シルエット綺麗だわ〜
作るのも、気分転換だもの、又楽しみにしてますよ〜!!
ボチボチいきましょか〜(*^_^*)
GARIS
2013/03/13 23:02
なかなか更新されないので心配していましたが
とっても完成度の高い服がこんなにも出来ていたんですね
パーカー大好きですが私はファスナー付けが苦手なので・・・
ジャケットもすご〜く素敵です。
まだまだ寒い日もあるので大丈夫ですよ
お花見の季節到来ですね〜楽しみ!
keiko
2013/03/13 23:13
GARISさんへ
おはようございます♪
風邪は治りましたが、アレルギーで鼻水が、、、^^;;
GARISさんも貧血気味なのですね
鉄分!!大事です。。明治の鉄サプリですね(メモリましたよ)
健康が一番ですから、お互いに気を付けましょうね

体調が悪くなる前に作ったパーカーとジャケットですが
PC操作する気になれなくて今になってしまいました
迷彩柄!年甲斐もなく私も大好きなんです〜GARISさんと気が合って嬉しいな^^
ジャケットの3本ダーツにポッケ〜一番難しかった部分なんですよ〜
この箇所を褒めてもらえて感激です☆ 
はい!私の気分転換はやっぱりソーイングですね
今度は春、夏物をUPできるようにボチボチ頑張ります〜(*^^*)
GARISさん〜いつも嬉しいコメントをありがとうございます
mii
2013/03/14 05:19
keikoさんへ
おはようございます♪
2月は更新できずにグズグズしていたら急に暖かくなってしまいましたね
ご心配いただきありがとうございます

良く見ると完成度は・・・まだまだなんですが自己満足で^^;;
私もファスナー付けは得意ではないのですよ〜
手抜きをして左右がきっちり合わなかったり、挟み込んで縫うのも一苦労です
コンシールも苦手^^;;
いろんな技を取得するには、やはり諦めずに地道に作り続けることでしょうか
まだまだ修行あるのみですね〜頑張ります。。

急に気温が高くなったのでソメイヨシノの開花も早まりそうですね
keikoさんは美味しそうなお料理をたくさん作られてお花見でしょうか
PM2.5や黄砂がおさまってくれると良いですね
keikoさん〜いつもありがとうございます


mii
2013/03/14 05:37
mii さん、こんにちは!
どうなさってるのかなーって、心配していました。
体調が悪い時は、ゆっくり休んだ方がいいですよ。
わたしは、疲れたなーと思ったら、無理をしないで休むようになってから、あまり風邪をひかなくなりました。
今日はまた寒かったですね。くれぐれもお大事になさってくださいね。
パーカーもジャケットも、とってもすてきですね。とてもきれいに仕上がってて、すっきりあか抜けていますね。
今日、わたしは、文化服装学院の購買部に行ってきました。本当にいろんな洋裁道具を売ってて、ワンダーランドみたいで楽しかったです。
ピットくんもレイアちゃんも、本当に可愛い!ぬいぐるみみたいですね。
うちの子は、3才になったばかりなのですが、だんだんわがままになってきて、躾をし直さなくちゃだめだわーと思っているところです。
mii さんの更新、楽しみにしていますね!
ひろこ
2013/03/15 00:33
ひろこさんへ
おはようございます♪
心配かけてしまってごめんなさいね^^;;
免疫力の低下でしょうか?気合もたりませんね
昨日内科を受診したらアレルギーもありますとのことで
お薬をもらってきました
はい!無理をせずのんびりいきたいと思います。
ひろこさんは文化で受講されているのでしょうか〜
文化の購買部は確かにワンダーランドですよね
時間を忘れて見るもの見るもの欲しくなります 笑
もしかして…お会いしているかもしれませんね
ピットもレイアも寝ているときは可愛いですけど
起きると追いかけっこが激しくて目が回ります
もうすぐ2才になるレイアがね〜〜お転婆で、、
ひろこさんちのヨーキーちゃんは3才なのですね
我儘は同じですよ〜〜
躾のやり直しは根気が大変ですね〜頑張ってね!
いつも更新を楽しみにしていただきありがとうございます
次回はもう少し華やかなお洋服を作りますね☆
mii
2013/03/15 09:04
明美歌さんへ
いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/03/15 09:05
こんにちは、
miiさん、頑張ってますね〜
素敵なジャケットにパーカー
まだまだ、花冷えの時期も多いので
活躍しますよぉ〜(#^。^#v

風邪、
私も咳がまだ
続いています。
無理はダメだね。。
お大事にねっ(#^。-#)-"☆"
kazu
2013/03/15 10:07
Kazuさんへ
こんにちは~♪
コメント、ご無沙汰していてごめんなさい
はい!のんびりムードですが
ソーイングが大好きなので、頑張りましたよ〜
そうですね〜まだ肌寒い日がありますから着れそうですね
昨日は寒くてヒーターを点けましたが
今日は暖かくて上着要らずです。。

kazuさんも咳が続いているのですね
私の場合は、風邪はもう治ったのですが
アレルギーで鼻水に喉がすっきりしません
そう、無理はダメですね〜
少ししんどいなぁ〜と思ったら横になったほうが良さそうです^^;;
kazuさんもですよ〜お大事にしてくださいね(#^。-#)-"☆"
いつもありがとうございます
mii
2013/03/15 15:50
こんにちは〜☆
今日は暖かい・・・ではなく暑いくらいですが(娘は半袖着てます^^)
miiさんのアレルギーの鼻炎は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
娘もアレルギーの鼻炎か風邪なのか
鼻水と喉がスッキリしないようです。

普段着に活躍しそうなパーカーですね♪
私も娘用に作りたい!
ジャケット製作もすごいなぁ。。。
私は学校の課題製作以来作ってないです。
面倒なのもあるけど、なんだか自信なくてね^^
いつかmiiさんやatsukoさんのように
作れたらいいなぁ♪

桜もキレイですね〜☆
お花見したくなりますね〜♪
ピットくんとレイアちゃんも
ぬいぐるみみたいでカワイイ〜いつも癒されます〜
Rino
2013/03/19 16:25
こんばんは〜♪
私のアレルギー鼻炎は最悪で…病院のお薬を飲んでいます^^;;
ここ数日はとくにひどいです。。
ありがとうございます〜大事にします。。
娘ちゃんもたぶん…花粉症かもしれませんね
鼻水は、かんでもかんでも、水の様な鼻水がでますよね
あまりひどい様なら病院で診てもらった方が楽になりますよ
お大事にね

パーカーは、ヨガ教室に外れてしまったので普段使いにしています
この生地は薄手の天竺ニットですが
トレーナー地でも良いですよね〜
娘ちゃん用に是非!作ってみてね

ジャケットは手作業の細々した部分が面倒ですが
やはりコツコツと丁寧に作業した方が納得がいきますね
Rinoさんは学校できちんと習ったのですから〜〜手掛けたら思い出しますよ!
atsukoさんは別格ですから〜〜〜私も憧れです。。

桜も開花しましたね
ここ一週間で満開になってしまうとか??
明日はお彼岸のお墓参りで田舎に出掛けますので
菜の花や桜を楽しんできますね〜〜Rinoさん家もお花見かなぁ〜

ピットとレイアは眠っている時は可愛いんですよね〜ホント!
起きるとね…猛獣。。。。とくにレイア…笑
Rinoさん〜お忙しい中、いつもありがとうございます
mii
2013/03/19 21:57
mii さん、またまたコメントしまーす。
実は、今日、主人と富岡八幡宮の骨董市に行ってきました。
小さいものをちょこちょこ買ったのですが、mii さん、レイアちゃんとお散歩してないかなって、キョロキョロしてしまいました(o⌒∇⌒o)
アレルギー鼻炎の具合はいかがですか?
わたしは、花粉症なのですが、9年前にレーザー手術をしてから、すっごく楽になりましたよー。
わたしの洋裁の先生が、文化の先生なのです。ここ数年、落ち着かない生活をしてて、ゆっくりミシンに向かうことももできなかったのですが、一段落したので、またがんばって、いろいろチャレンジしてみます。
文化の購買部も、もう一回ゆっくり見たくて、また行く予定です。
桜が本当にきれいですねー。
やっぱり、春は大好き!新入生、新入社員じゃない、普通のおばさんのわたしも、何かとても新鮮な気持ちになります。
満開の桜の下を歩いて、桜から、いっぱいエネルギーをもらいました。
ひろこ
2013/03/24 21:51
ひろこさんへ
もうこのページ見られたでしょうか?
お名前を間違えてしまいごめんなさい
ホントにおっちょこちょいですいません
なので、書き直しました~^^;;
まだ読まれていらっしゃらないことを願いつつ…

ご主人様と富岡さんにいらしたのですね〜
骨董市〜〜楽しいですよね♪
私もここの市で古着(着物)やコートの裏地を買ったことがあります
今は行かなくなってしまいましたけど
ひろこさんのお話を聞いたら、また行ってみたくなっちゃいました
あは〜キョロキョロ探していただいたんですね〜
残念ながらレイアのお散歩は早朝が多いです
でもなんだかめぐり会えそうな気がしてキョロキョロしちゃう感じ!
わかりますよ〜〜ありがとう
ひろこさんはレイザー手術をされたのですか
きっと私より症状がひどかったのですね
私は今、病院でアレルギーのお薬をいただいていて
外出時にマスクをすれば問題ないかなぁ〜まだ初心者ですね

洋裁の先生は文化の先生でしたか
では、原型は同じ文化式ですね
いろいろ忙しくしていると、優先順位的に趣味のミシンに向かうことは難しいですよね
一段落されて気持ちにも余裕がとれたら
また是非!チャレンジしてくださいね
文化の購買部も楽しいですけど、
私はその奥の本屋さんも大好きです
専門書やファッションに関する本がたくさんあって
立ち読みするのも楽しいですよ〜

春になるとなんだか気持ちもウキウキしますね
私も普通のおばさんですよ〜
ちっさくても良いから何か目標を見つけて
マイペースで頑張れれば良いかなぁと思っています
自然のエネルギーをいっぱいもらって!ひろこさんもネ^^♪
いつも嬉しいコメントをありがとうございます
mii
2013/03/26 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜☆季節外れのジャケット☆〜 いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる