いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと・・・・^^♪

<<   作成日時 : 2013/01/31 20:01   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

皆様、こんばんは〜☆

新年のご挨拶をしてから放りっぱなしだったこのブログ・・・

もう、今日は1月31日になってしまいました。

最低でも月に1度はブログ更新をしょう〜〜と

今年の目標を密かに誓ったのでしたっけ??

この一ヵ月

読書をのんびり〜〜

阿川佐和子さんの『うめ子』

服部真澄さんの『天の方舟』 

重松清さんの『とんび』

  

休日は、papaさんと映画を観に行ったり、今年初ゴルフにも行きました。。

映画は、ストロベリーナイト!インビジブルレインを

姫川班のファンなので ^^;;

そして、山田洋次監督の東京家族! (洋二→洋次でした…訂正 監督ごめんなさい)

家族の何処にでもある日常だからかなぁ〜胸がジンと熱くなりいっぱい泣きました ^^;;

そして、、天国の父と母に会いたくなりました。。


ゴルフは・・・・いつも通りのスコアーなんですけどね

papaさんに負けないように必死です  笑

それから

ウォーキングを始めると言っておきながら

寒さと闘うのは無理っぽいので・・・・・もう少し暖かくなってからね


そんな1月を過ごし、明日からはもう2月〜早いですね






今年初のソーイングは

昨年末、忘年会用と取り掛かって完成出来なかった

少しゆったり系のワンピースを完成させました。。

画像画像























画像



素材はウールなのですがシルクが混ざっているので光沢があり

ちょっと上品な感じ〜☆ 

新年会用に変更ですね

友に戴いたグレーパールのロングネックレスをしてみました♪

このネックレス!シンプルで使いやすいのでとっても気に入ってます。。

週末の新年会〜楽しみ (*^^*) 

こんなことが嬉しい単純な私です。。

あと、、

この生地と一緒に購入したウールとアニマルプリントのニット

暖かくなる前に形になるようにと

気合を入れて!!! っと。

2月にUP出来るように頑張りますね〜〜



ワン&ニャン〜〜爆睡中 

画像画像




























2段ベットみたい 笑

ひつこく追いかけ回すレイアから避難しているピットです。。

ひつこく?しつこく??

アレ〜〜どっちだっけ??

違うな

しつこくだよね〜^^  あ〜〜こんな感じ良くあると思いませんか (私だけかな)


この仔↓ ↓ ・・・ホントお転婆 

画像



夕方〜〜お夕飯の支度を始めるとキッチンに集合する子供達

画像画像
























画像



まったく!食いしん坊で笑えます。。




それでは、、次回

いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます 

たくさんの応援の気持ち玉や温かいコメント〜

           皆様に心から感謝です 

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
miiさん、どうしていらっしゃるかなーと思ってました。お元気そうで、よかった!
今日から2月だなんて、信じられませんねー。1月は、寒い寒いと言いながら、まったり過ごしてしまいました。
とーってもすてきなワンピースですね。本当に上品で、生地も上等なのが伝わってきます。
わたしも今年は洋裁をがんばろうと、昨日まで日本橋高島屋でやっていた服地のセーで、いっぱい買い込んできました。
日本橋にはよく行くのですが、途中、門前仲町を通るたに、いつもmiiさんのことを思い出しますよー。
映画、もし、まだご覧になってなかったら、最強のふたりをぜひおすすめします。本当に素敵、大好きな作品で、わたしは2回観ましたよー。
主人も娘も映画が大好きなのですが、微妙に好みが違います。主人は007みたいなドンパチ系、娘は邦画、わたしはラブコメディ。マリーゴールド・ホテルへようこその公開を楽しみにしています。
ひろこ
2013/02/01 13:50
ひろこさんへ

こんばんは〜♪
心配かけてしまってごめんなさいね
はい!元気にしています。。
私も〜年明けはソーイングもせず、、のんびり過ごし
やっと完成させたワンピースです。
この生地は日本橋の孝富さんのセールで購入しましたが
シルク混なので光沢もあり良い感じに仕上がりました〜☆
上等と言われるほどお高い生地ではないのでちょっと恥ずかしいですが…^^;;
すてきに言っていただき嬉しいです^^♪
ひろこさんは日本橋の高島屋へよく行かれるのですね〜
高島屋での服地のセールは知りませんでした
いっぱい買い込んでこられたのですね
生地を前にすると想像が膨らんで楽しくなりますよね
頑張って素敵なお洋服を作ってくださいね〜
門仲を通るたびに私を思い出してくださってありがとう
嬉しいです^^
最強のふたり…まだ観ていませんので調べてみました
有楽町イトシアの中のヒューマントラストシネマで上映しているそうですね
上映時間が夜の部だけみたいなので、、残念ですが観に行けそうもありません
やはり映画は劇場で観るのが一番ですが
DVDで出たら観てみますね〜教えてくださってありがとうございます
あは〜我が家のpapaさんも!ドンパチ系大好きですよ 笑
そう〜マリーゴールド・ホテルへようこそ〜
予告編で観ましたが面白そうですね
私もレディースデイに観に行きたいと思います
ひろこさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/02/01 21:37
遊哉さんへ

いつも見てくださって嬉しいです♪
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/02/01 21:39
miiさん
大人なワンピースですね〜
パールのネックレスが映えてます〜
新年会楽しみですね

レイアちゃんとピット君、なかよし〜〜
もう、かわいくてかわいくて毎日楽しいでしょ
きりこ
2013/02/02 20:48
こんばんわ〜
充実した1月だったんですね。(^^♪
毎日小さいハッピーがあるのは、何より幸せだね。
ストロベリーナイト!見に行かれたのね。
私もTVからの姫川ファンよ!
とんびもこの間初めてみたら、もう号泣〜
ハマってしまいました。これからが楽しみです。
そして、お洋服今回もシンプルで素敵。
裾の二重に重ねてあるところがにくいな〜(^_-)-☆
ゆったりだけど、綺麗なシルエットだから、
ベルト有、無しどちらでもいけそう〜
新年会楽しみですね!
それにしても、レイアちゃんとピット君達、
会話が聞こえてきそうなほど、表情が可愛すぎでーす。
GARIS
2013/02/02 23:38
きりこさんへ

こんばんは〜♪
大人ですか〜〜^^;;
ホントはもう少しタイトな感じを目指しているのですが…
やっぱり、ゆったりラクチン系になってしまいます 笑
そうなんです〜パールのネッウレスって!
どんなスタイルにも上品にマッチしてしまう不思議な魅力がありますね
友に戴いたこのパールネックレスは私のお気に入りです~☆
新年会〜楽しかったですよ〜イタリアンだったので
ビールにワインに…あ〜〜〜ファッションより飲むことばかりですね

レイアとピットはキッチンのベストポジションを狙って毎回バトルなんですよ〜〜
少しでも私の足元の近くに居たい子供達です 笑
ハイ!〜毎日楽しいですゥ〜〜〜♪
あたちゃんにも癒してもらって…私は幸せだわ〜^^♪
きりこさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/02/03 20:00
GARISさんへ

こんばんは〜♪
ゆっくり読書もできて
なんだか遊んでばかりの1月でしたね〜
ストロベリーナイトは、本から入りましたので
いろいろ妄想しながら映画の世界へ・・・
GARISさんも姫川ファンなのですね〜
今回のインビジブルレインでは大沢さんとの関係もドキドキでしたよ〜
トンビは日曜日にドラマで放映されていますが
こちらも最初に本を読みましたよ〜
本を読んであんなに涙を流したのも久しぶりです
GARISさんも号泣でしたか〜〜^^ですよね〜〜。。

ゆったりワンピース!
裾の二重になったとこ〜気付いてくださって嬉しいです
裾でちょっぴり可愛さを出してみました^^;;
ベルトでウェストマークすると少しはほっそり見えるかな?
なんて思ったりして…
普段パンツスタイルばかりなので、ついゆったり系に走ってしまいますね
新年会!行って来ましたよ〜
飲んで食べておしゃべりして
あっという間の楽しい数時間でしたよ♪

レイアとピットの会話が聞こえてきそうですか〜笑
きっと…動物の言葉で何かを話しているのでしょうね
親馬鹿ですが、、見ていると可愛くて飽きません^^;;

GARISさん〜我が家のお餅!
青カビが・・・・・残念なことをしてしまいましたが
お餅のレシピ参考にさせていただきますね☆
いつも嬉しいコメントをありがとうございます
mii
2013/02/03 20:29
のりりんさんへ

いつも見ていただき嬉しいです♪
たくさんの気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/02/03 20:31
こんにちは〜☆
上品で素敵なワンピースですね♪
ロングネックレスともバッチリ合いますね
ベルトもアクセントになって素敵なコーディネートです

爆睡中のピットくんとレイアちゃん〜カワイイですね〜
癒されます〜
Rino
2013/02/04 15:53
miiさん、遅くなって御免なさい。

パールがぴったりの上品なワンピースですね。
実物は光沢があるそうでパーティーに丁度いいです。
週末の新年会と言うことですからもうお披露目は済んだのね。

とっても充実した1ヶ月を過ごしてらっしゃったんですね。
わたしも洋裁以外のこともいろいろしたいなぁと
思っているんです。
去年買ったニット4着分が片付いたので
ちょっとお部屋の模様替えやその他いろいろ
やってみようと思っています。

miiさんちの子供たちとっても気持ちよさそうに寝ていますね。
ピット君もすっかり元気になったようで良かったわ。
atsuko
2013/02/04 17:34
こんばんは、
素敵なワンピースが
出来上がりましたね
かわゆい。。。

模様が揃って、
上手に裁断されたのですね〜☆

毎日が楽しそう。。。
そして、ピット君もレイアちゃんも
台所まで。。。???

待ってる姿まで、かわゆいね♪
癒されちゃう(∩.∩)ニコニコ
kazu
2013/02/04 20:31
Rinoさんへ

こんばんは〜♪
上品で素敵だなんて〜嬉しいお言葉!!
着る本人も、もう少しお上品に振る舞わなければいけませんね 笑
このグレーパールのロングネックレスはホワイトパールより活躍しています
フツーの何てことのないTシャツにも合わせたりして
カジュアルにもフォーマルにもバッチリです^^
このベルト…実は昔流行った相当年代物です
捨てずに取っておいて良かった〜〜

相変わらずのピットとレイアですが、、、
Rinoさんに癒される〜〜って言っていただけて
親馬鹿の私としては嬉しい限りです^^;;
Rinoさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/02/04 20:40
atsukoさんへ

こんばんは〜♪
遅くなってだなんて!とんでもありませんよ〜
atsukoさんに上品なワンピって言っていただけて
嬉しいやら恥ずかしいやら…^^;;
新年会と言ってもカジュアルなイタリアンでしたので
服装よりおしゃべりや飲食の方が盛り上がりました〜〜

1月はソーングには熱が入りませんでしたが読書や映画、ゴルフなどで楽しみました
今月はもう少しミシンの出番を多くと思っていますよ〜^^
atsukoさんはお部屋の模様替えを考えていらっしゃるのですね
模様替えをするとカーテンも作りたくなるのではないですか〜
センスの良いatsukoさんのお部屋〜見たいです。。

おかげ様でピットの体調もビックリするくらい良くなりました
子供達…寝ている時は天使なのですが…起きた途端追っかけっこが始まります 笑
atsukoさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/02/04 20:59
kazuさんへ

こんばんは〜♪
素敵って言っていただいて嬉しいです^^
裁断には少し気を遣いましたよ〜
半端に残布が出てしまったので
後ろ見頃は別布でベストでも作ろうかと思っています

キッチンに入るところにゲートを付けたのですが
体当たりで中に入ってきてしまうので、今は外してしまいました^^;;
食いしん坊な2匹は、どうしても調理をしている私の足元に来たいみたいです
はい!毎日我が家の子供達や
kazuさんちのリキちゃんにも癒されていますYO~
kazuさん〜いつもありがとうございます
mii
2013/02/04 21:12
miiさんとても素敵なワンピースですね!
なによりとても上品で裾の生地使いもとってもおしゃれ
私はスピードソーイングばかりでちょっと反省・・・
今年は丁寧な作品作りを目指したいと思っています。
映画東京家族観てきましたよ!来週は姫川さんを観に行く予定です。
keiko
2013/02/06 07:55
keikoさんへ

こんにちは〜♪
上品ですか〜嬉しいお言葉^^
裾の部分を2重にしてブリっ子してみましたよ
keikoさんはニットソーイングで
お洒落を楽しんでいらっしゃる様子がブログから伝わってきます
スピード!大事ですよ〜
今年の私の目標は正にスピードですから^^;;
東京家族!涙もあるけど心が温まる素敵な映画でしたね
来週は姫川班ですね〜こちらはドキドキしますよ〜
keikoさん〜いつも見ていただきありがとうございます
mii
2013/02/06 10:56
1月に2つ更新ズルイでーす(笑)
今日「レ・ミゼラブル」観てきました♪
愛を学んできましたよ(テヘッ
スティーヴ
2013/02/18 19:59
麗菜さんへ

いつもたくさんの気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/02/19 09:09
tricot*さんへ

いつも見ていただき嬉しいです^^
気持ち玉をありがとうございます
mii
2013/02/19 09:11
スティーヴさんへ

おはようございます♪
もう2月も終ろうとしているのに…まだ更新できず…焦”
おお〜「レ・ミゼラブル」観てきたんですね〜
私も愛を学びに行かなくちゃ!!! 笑
スティーヴさんの美味しい記事も楽しみにしてるね〜
いつもありがとうございます
mii
2013/02/19 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと・・・・^^♪ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる