いつもありがとう

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆〜one-piece&collarless jacket〜☆

<<   作成日時 : 2012/10/12 13:09   >>

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 28

こんにちは〜^^♪

爽やかな風が心地よい季節になりましたね

朝晩は寒いくらいですが、暑がりの私にとっては寒いくらいのほうが過ごしやすい^^;; です。。

とっても気持ち良いお布団の中〜〜

うっかり朝寝坊してしまう日も多々あって、、、、お弁当作りをごめんねしちゃうこともあります 。。

気を引き締めてやることやんなくちゃね (反省)






今回は、黒の綿麻ストレッチ素材を使ってワンピースとノーカラーのジャケットを作りました

この生地・・・・なんと説明してよいか ?

綿麻なんですけどストレッチが効いていて、シャカシャカした感じ ??

見た目はワッシャーぽい雰囲気なのですが、アイロンは効きません

なので皺みたいにクシャクシャしてますが

そこが良い感じですよ〜

ストレッチが縦にびょーんと伸びるので

地の目は横地でいきました

ダーツをたくさん取ったデザインですが、そんなにタイトな感じではありません

膝小僧が出るかなぁ〜〜くらいの丈にしてみました^^;; ホホ・・・・・



画像画像























夏でも着れるようにノースリーブで裏無です

ジャケットを羽織れば秋でも着れますよ〜♪

明るい色のカーディガンを着ても可愛いです。。 (可愛いって・・・・スミマセン)


画像





ボタンの位置が面白いですね   袖口は折り返しても。。

画像画像
























機織りをしているお友達が染めた絹のスカーフ

オレンジ系のピンクでとっても素敵な色

顔がパッと華やいで見えます

いつかお披露目をと思っていましたが、、機会が無く、、、、

ワンピースに合わせてみました 

とっても繊細で扱うのに気を遣います

だって最近の私のお手手・・・・・・ささくれてて引っ掛かる 涙

そろそろQ10ハンドクリーム使わなくちゃいけないかなぁ


画像画像






















今朝のレイア

窓から入る爽やかな風が気持ち良いのでしょうね

自分のベットに潜ってスヤスヤ寝てました  

珍しく女の子らしい恰好で寝てますね  笑



画像画像



















ピットは・・・・・・

今操作している 私のノートPCの傍らで爆睡中  


可愛すぎ〜〜〜(*^^*)

悪戯したくなります。。。



いつも最後までお付き合いくださってありがとうございます 

 朝晩〜だいぶ冷え込んできましたので、お身体にお気を付けくださいね〜〜 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵皺感があっても、お色とデザインで、砕け過ぎず好い感じです
どんどん着れちゃいそうですね
お友達が染めてくださったスカーフもなんともいえず良いお色ですね〜こちらも出番が多そうですね。

この記事を見ている私の後ろを娘が通った時に、ちょうどレイアちゃんの写真のところを見ていたんですが「な〜に〜♪可愛い〜〜♪」というのでレイアちゃんていう女の子なのよと言うと、リンダリンダ♪のメロディに合わせ「レイアレイア〜♪」と歌っておりました
koko
2012/10/12 17:54
miiさんも制作活動活発ですね〜〜
いい感じのワンピとJK
スカーフも綺麗でよく似合ってる
大活躍まちがいなし!ですね

レイアちゃん、かわいいわぁ
ちょっかい出したくなっちゃう
きりこ
2012/10/12 22:07
おはようございます。
ほんと、感じの良いワンピとJKとですね
程良いゆとりが素敵な大人って感じ
布の感じも、張りがあり
ストレッチが効いていてるんだったら、
ドライブにもいいですね〜♪
良い物を見せてもらいました(*´▽`*)

レイアちゃん、お姫様のよう。。。
kazu
2012/10/13 09:10
kokoさんへ

おはようございます♪
皺感〜シャリシャリした感じが面白い生地でしたよ
はい!すでに2回ほど着ましたがストレッチが効いているので着易かったです
これなら…たくさん食べれるし 笑
絹のスカーフ!とっても素敵なんですけど
引っ掛かるんです^^;;
なのでもったいなくて使えないの〜 涙

お嬢さんが歌ってくださったんですね〜♪
わぁ〜い!リンダ〜リンダ〜のメロディーにぴったり 
嬉しくなっちゃいます
kokoさん〜お嬢さん!ありがとうございます
mii
2012/10/13 09:24
きりこさんへ

おはようございます♪
活発ですか〜^^;;
きりこさんに負けないように頑張ってみましたよ 笑
ストレッチ素材は着心地がいい感じ〜〜
ですが…緊張感が緩みますね エヘヘ
キレイな色のスカーフは顔色も良く見えて嬉しいです☆

レイア!ちょっかい出したくなるでしょ〜
でも寝てる時にちょっかい出すと”ガルぅぅぅ”と変身しますよ
野性味あふれてますから。。。
やっと過ごしやすい季節になりましたね〜もうタオルの鉢巻要らないね^^
きりこさん〜いつもありがとうございます 
mii
2012/10/13 09:32
kazuさんへ

おはようございます♪
程良いゆとりが素敵な大人って感じ〜
わぁい!!もっと言って言って〜〜嬉しい☆
そうなんです〜
最初から皺っぽいので皺も気になりませんし 
程よい張り感とストレッチ効果でドライブにも向いてますね

レイア…お姫様…
見た目とのギャップが^^;;
起きるとオオカミ…興奮犬です 笑
kazuさん〜いつも嬉しいコメントをありがとうございます
mii
2012/10/13 09:43
piccoloさんへ

いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2012/10/13 09:45
keikoさんへ

いつも見ていただき励みになります
気持ち玉をありがとうございます
mii
2012/10/13 09:46
遊哉さんへ

いつも気持ち玉をありがとうございます
mii
2012/10/13 09:46
こんばんわ〜
ウェリブログの調子が〜格闘していました〜
今回もまた素敵。
シンプルでいいですね。(^_-)-☆
麻の生地にも、ストレッチがあるんですね。
綿も入ってるからやはり麻だけより、
柔らかいのかな?
シワ感は好きですよ、着て行くとシワが育つと言ううか。。
味が増して、良い風合い出ますよね。(^^♪
色んな色合わせで、個性が出そう。
黒すぎない色もいい!!
miiさんが着た所もみたいような??
私も着たいです!
レイアちゃん、気持ちよさそう〜(^O^)
GARIS
2012/10/14 23:24
GARISさんへ

おはようございます♪
ホント!最近ウェブリの不具合が多い気がします
格闘させてしまってごめんね〜
この生地はネットで購入したのですけど
届いた時はシワになっていなくて
水通しをして干したらたちまち皺皺に…
で、アイロンが効かなかったので
だったら皺でもいいわ!って感じで作りましたよ〜
綿麻素材にストレッチって私も初めて使ってみましたが
麻100%より柔らかさがあり、ゴムの様に伸びます
シワが育つ…なんと素敵な表現!
麻のシワの風合いは着て行く事に増していきますよね〜私も好きです
そうなんです〜真っ黒ではなくてグレーっぽい黒
なのでカジュアルに着れますよ〜
私が着たところですか…後姿なら…なんちゃって^^;;
GARISさんはどんなスタイルがお気に入りかなぁ〜と想像してみました
お仕事中はパンツスタイルかな?とか エヘヘ

レイア!今はソファーの上で仰向け姿…お恥ずかしい姿で爆睡中です
過ごしやすい季節になったので気持ちが良いのでしょうね
GARISさん〜いつも嬉しいコメントをありがとうございます


mii
2012/10/15 09:27
こんにちは!
本当にいい季節になりましたね。

何をするにも、もちろん洋裁にも。
で、miiさん、良い調子!
黒の綿麻のストレッチ素材なんですね。
今丁度ってところかな。
アンサンブルでちょっとフォーマルな感じもありながら
袖口のデザインが可愛いジャケットですね。
ワンピースに綺麗なスカーフを合わせるとまた素敵です。
黒だから何に合わせても良いですよね。

レイアちゃんの無邪気な寝姿
とっても可愛い!!
atsuko
2012/10/15 17:29
atsukoさんへ

おはようございます♪
良い季節になり、ちょっと油断してしまいました
風邪のひき始めかな?と言うような症状が…喉が痛くて鼻水が…
ひどくならないうちにと風邪薬を飲んで大人しくしています^^;;

窓を開けてお気に入りの音楽を聴きながらする洋裁は最高ですね
読書もいいです。。
はい!黒の綿麻ストレッチですが縦に結構伸びるので
地の目は横地でとりましたよ
裏無で生地の厚みは普通ですが、お袖も短いし
20度を下回ったら着れなそうなので
正に今丁度ですね
JKをキチンと着るとフォーマルっぽく見えますが
私は別々に着ていますよ〜
ワンピはカーディガンと
JKはパンツやプリントのフレアースカートに合わせています。。
黒!大好きな色なので秋冬物は黒、グレーが大半です 笑

レイアの寝姿は見ていて思わずプッと吹いてしまうような格好もあって面白いですよ^^♪
そろそろatsukoさんも素敵なお洋服が出来上がっているのではないでしょうか〜
楽しみにしていますね☆
いつもありがとうございます
mii
2012/10/16 08:46
こんばんは〜☆
クラシカルな雰囲気で
素敵なワンピとジャケットですね〜
墨黒っぽいのかな???
絹のスカーフも上品でキレイな色ですね♪
レイアちゃんの熟睡のお顔も可愛くてニンマリです〜
Rino
2012/10/17 18:40
Rinoさんへ

こんばんは〜♪
クラシカルな雰囲気ですか〜^^
そう〜真っ黒ではなくてグレーかかった墨黒って言うのかしら
素敵って言ってもらえて嬉しいです☆
絹のスカーフの色!キレイですよね〜私も気に入っていますよ〜
顔の色がパッと明るくなってチーク要らずです。。

レイアの熟睡顔はちょっかい出したくなります
この後…いつも通り仰向けで恥ずかしくなるほど無防備な姿でしたよ^^;;
Rinoさん〜いつもニンマリしてくれてありがとう
mii
2012/10/17 21:36
御邪魔しています
ストレッチが効いた綿麻素材ですか〜 聞いただけで
着心地が良さそうな感じがしますね

麻はシワが入るのが特徴の様な生地なので〜ピッシリと仕上げる
よりも風合い重視でシンプルで上品なノースリーブドレスに仕上
がっていて麻の風合いも良く出ていて素敵ですね

JKも大き目のラウンドネックが下のドレスの襟元を除かせていて
アンサンブルで冠婚葬祭にも活用できそだし別々に単品コーディネート
とフル活用できそうですね

レイアちゃんはチャント檻の中の自分のベットでスヤスヤと眠って
いて本当にお利口チャンですね〜

エッ君も今 スヤスヤと寝て居ますが。。。人間が座るソファーが
彼の寝床でお腹を出して寝てますよ(笑)
麗菜
2012/10/19 13:57
スティーヴさんへ

こんにちは♪
元気にされていますか〜〜
いつも気持ち玉をありがとね
mii
2012/10/20 11:46
麗菜さんへ

こんにちは〜♪
はい!気持ち良いのですがシャリ感もありちょっと面白い素材でしたよ〜
アイロンも効かないので、、諦めました
皺も風合いですよね〜前後に細かいダーツを6本とったデザインですが
ダーツ下からのゆとりが程よい広がりで着易いです

JKはボタンの位置が面白いなぁ〜と思い
久しぶりにミセスのスタイルブックを参考に自分の原型をつかって製図しましたよ〜たまには頭を使わないと忘れてしまいますから…頑張ったの^^;;
プロの麗菜さんにこんなこと言って…恥ずかしい…
アンサンブルとしても単品でも活用できて嬉しいです。。
でも、この頃は急に寒くなってきたのでもう着れないかなぁ〜
そろそろウール物をと思っています
いつも素敵な言葉で褒めていただいて嬉しいです☆ 感謝

レイナをお利口チャンなんて思ってはいけません…実は悪魔の様に変身しますので
騙されては駄目!! 笑
エッ君はソファーの上でお腹を出して寝ているんですね〜
その姿想像しています(*^^*)
無防備な寝姿はたまらなく可愛いですね〜〜♪

麗菜さん〜いつも嬉しいコメントをありがとうございます
mii
2012/10/20 12:10
のりりんさんへ

いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2012/10/20 12:11
miiさん
久しぶりです(^-^)

突然ですがブログ退会しました。
私の下手くそな記事は残すのは恥ずかしいのでいいのですが、せっかく皆様から頂いたコメを消してしまい本当に申し訳なく思っています。

miiさんのコメも無にしてしまって本当にごめんなさいね。

いつも読み逃げしてごめんなさいだけど、これからもそれは続けますので宜しくお願いします(^^ゞ
寒くなります。
どうかご自愛くださいね。



Piccolo
2012/10/27 16:05
tricot*さんへ

いつも気持ち玉をありがとうございます

mii
2012/10/27 20:51
mass748さんへ

初めまして
お越しいただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2012/10/27 20:54
piccoloさんへ

こんばんは
ブログ…退会されてしまわれたのですね…寂しいです。。
piccoloさんとは長いお付き合いをさせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。。
piccoloさんのブログの軽快な表現がとても気持ち良くて
大ファンでした。。
最近はお忙しくしていらしたのでコメント欄も閉じられていらしたのかな
と思っていました…
ブログも長くなってくると新しい出会いも寂しいお別れもあります
私はpiccoloさんに失礼なことを言ってはいませんでしたか〜?
毎回気になっていることです。。
自分が思っていることを上手く文字で表現できなくて
誤解をされてしまったのでは?とか
コメントは難しいですね
またお時間が出来てブログを再開された時には教えてくださいね〜
ずっと、、、ずっと待っていますから
私こそ
こんな幼稚で拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました
また、いつの日かお会いできる日を楽しみにしています

piccoloさん〜〜
読み逃げ!!!大歓迎ですよ〜
ピット&レイアの画像をどんどん載せますからね〜
いつも見ていただきありがとうございます
お身体に気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)
mii
2012/10/27 21:23
御邪魔しています

最近 ブログの調子が悪いと思っていたら〜
先週から。。。 長〜い工事中でブログの方は
一休みしていましたが

季節は秋を通り越して冬の気配に成って来た様で
只 朝・昼・晩の気温差が極端だっり日々の天候が
極端で晴れて温かいので薄着をしたら〜
次の日は嵐の様なで底冷えしてる見たいな肌調整が
出来ない大阪の気候ですが。

miiさんの住んでおられる所は又 違うのでしょうね
でも、気候の変わり目は風邪を引き易いので〜
風邪等で体調を崩されません様 お体を御自愛下さいね

レイアちゃんもビットちゃんも お体御自愛下さいね
麗菜
2012/11/07 10:09
たけちゃんさんへ

いつも見ていただき嬉しいです
気持ち玉をありがとうございます
mii
2012/11/08 14:31
麗菜さんへ

こんにちは〜♪
私も!暫く更新していなくて…
あは〜ほぼ1カ月になっちゃいましたね
ウェブリさんのメンテナンスも長かったです

秋のお天気は変わりやすいですね〜
こちらも朝、晩はだいぶ冷え込んできました
私、、外出時はもうダウンを着こんでいますよ エヘヘ
大阪も寒暖の差が激しいのですね
夜遅くなる時は温かい1枚を持って歩かないといけませんね
お風邪などひかれませんようにね

レイアとピットはフリースの毛布にくるまってお昼寝しています
夜はpapaさんと一緒にお布団の中…2匹と一緒でぬっくぬくみたいです^^;;
私は一人で大の字で寝ます 笑

いつもお気遣いいただきありがとうございます
麗菜さんもご自愛くださいね〜〜
mii
2012/11/08 14:42
明美歌さんへ

気持ち玉をありがとうございます
mii
2012/11/22 09:56
チェリーさんへ

お名前可愛いです〜♪
これからもよろしくお願いしますね
いつも気持ち玉をありがとうございます
mii
2012/11/22 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆〜one-piece&collarless jacket〜☆ いつもありがとう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる